カラダカラ健康Q&Aとは?【健康のポータルサイト-カラダカラ-】

カラダカラヘルプ
カラダカラの使い方や参加にあたってのルールをまとめてあります。
利用においてわからないことがあれば、このページからヘルプを参照してみてください。

カラダカラQ&A : 機能・用語の説明

 
機能・用語の説明
ベストアンサー
検索キーワード登録
カラダカラポイント
回答通知メール
不愉快通知
マイQ&A
ベストアンサー
質問をした人は、回答を締め切る際に、もっとも役に立った回答を「ベストアンサー」に選ぶことができます。ベストアンサーに選ばれると、通常の回答ポイント10ポイントに加えて、20ポイントが加算されます。
検索キーワード登録
[質問&回答]のまとまりに対して、その内容を表現するのに適した「キーワード」を登録することです。 質問者と回答者が、検索キーワードを登録することができます。

「キーワード」を登録すると、登録されたワードで検索にひっかかるようになり、サイトを訪れたユーザが、[質問&回答]を探したりする際に、
より適した[質問&回答]を見つけることができるようになります。

質問をする際、回答をする際に、わかりやすいキーワードを登録してあげて下さい。

カラダカラポイント
カラダカラQ&Aサイト内でのポイントです。
回答をすると10ポイント、ベストアンサーに選ばれると20ポイントがもらえます。
カラダカラポイントの多いユーザーはQ&Aサイト内でランキング表示されます。
回答通知メール
質問への回答があった際に、メールで通知を受け取ることができる機能です。
質問をする際に、回答通知メールを「受け取る」「受け取らない」を選択してください。
不愉快通知
質問や回答の内容が、不愉快だった場合に、管理者に伝える機能です。
「文章が不愉快」「複数投稿してしまったので書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。

「この質問が不愉快」「この回答が不愉快」をクリックすると、不愉快通知フォームが表示されます。簡単にで構いませんので、不愉快な内容や不愉快な理由をお書きいただき、ご投稿下さい。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。なお、不愉快通知は匿名で行うことができます。そのため返信や状況の説明などのご連絡ができませんので、その点はご了承ください。

マイQ&A
カラダカラ健康Q&Aで、自分が投稿した質問の履歴・回答の履歴を一覧で見ることができます。 また、プロフィールの変更、ポイント履歴の閲覧などもできます。

カラダカラQ&A内の各ページ右上の「 マイQ&A(ログインすると利用できます) 」というリンクをクリックして下さい。
質問履歴へは「 マイ質問(ログインすると利用できます) 」、回答履歴へは「 マイ回答(ログインすると利用できます) 」からもいくことができます。