カラダカラ健康Q&Aとは?【健康のポータルサイト-カラダカラ-】

ようこそ、ゲストさん  [  ログイン  |  ユーザー登録  ]
健康のポータルサイト カラダカラ

カラダカラヘルプ
カラダカラの使い方や参加にあたってのルールをまとめてあります。
利用においてわからないことがあれば、このページからヘルプを参照してみてください。

カラダカラQ&A : FAQ・よくある質問

 
FAQ・よくある質問
適切ではない質問や回答を見つけたら?
ニックネームを公開する、しないはどう違うの?
回答が書き込まれた時は?
適切ではない質問や回答を見つけたら?
サイトの趣旨にそぐわない書き込みを発見した場合は、各書き込みの右下にある「この回答(質問)が不愉快」というボタンを押してください。そこから「不愉快通知」を管理者まで送ることができます。不適切な理由を添えて送ってください。
当方にて内容を確認し、参加投稿ガイドラインに基づいて削除するかどうかを検討いたします。なお不愉快通知をしたら必ず削除されるというわけではないのでご了承ください。
不愉快通知は匿名で送信できます。そのため管理者からの返信はできませんので、あらかじめご了承ください。
ニックネームを公開する、しないはどう違うの?
質問または回答する時にニックネームを公開するか、公開しないかを選択することができます。ニックネームなので、公開しても個人を特定できるわけではありませんが、プライバシーに関わる質問の時など、匿名で投稿したい場合は「公開しない」を選択してください。ただニックネームを公開して質問する方が、非公開よりも親近感が湧きやすく、真剣さが伝わるので、親身な回答を得られやすいということはあるようです。
回答する場合も公開、非公開を選べますが、非公開で回答するとカラダカラポイントがつきませんのでご注意ください。
また、質問も回答もニックネームを非公開にしたからと言って、投稿内容の責任を負わないわけではありません。公開、非公開に関わらず、投稿内容には責任を持って良識ある運営にご協力ください。禁止されている投稿については参加投稿ガイドラインを参考にしてください。
回答が書き込まれた時は?
回答通知メールを受け取る設定にした場合は、登録メールアドレスに通知メールが届きます。マイQ&Aから回答メッセージを確認しましょう。
また回答者に返信することができます。回答のお礼や感想などを返信してください。
回答を得て問題が解決した場合は、回答の受付を締め切ってください。この時、最も良い回答をベストアンサーに選んでください。回答番号を選択して「回答受付を締め切る」ボタンを押します。もしベストアンサーがなければ、「ベストアンサーなし」を選択したままボタンを押してください。
ベストアンサーに選ばれた回答者にはカラダカラポイントが20ポイント加算されます。
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。