うy~ん・・・相当お酒が、お好きですね~(*^ー^*) 私は、トカイのワインが一番好きです♡(๑→ܫ←๑)♡。
なんと洗練された趣味。濃いぃ味わいは望むところです。
↑「y」が紛れ込んでました~(;´∀`;) 近くのお店がつぶれてしまい・・・手に入らないんですm(_ _)m トカイの同じ3プットニョシュが、ネットでは・・高くて買えないです(T_T) ネットで安い貴腐ワイン(仏産)を見つけ(≧∀≦*) さっそく取り寄せてみました♪ 失敗・・貴腐と言ってもピンきりですね~(*≧口≦) エッセンシア を週1で~♡が、ささやかな憧れです♪
素敵なワインに惜しげもなく使いたいものです。 季節がら今のところチョイと気にいっているのが 微発泡系のワインです。
微発泡系って・・・ いわゆるスパークリングワインとは、かなり違うのですか? うちはもっぱら、激安泡をネットで届けてもらってます
そうですね。 スパークリング系はいくつか製法があります。 炭酸ガス注入とかなんとかかんとか。 手間隙かけて酒に成りますが、微発泡系はそこまで手をかけてはいないようです。 一歩間違えれば「吹く」酒ともいえるので「きわどい笑い」を伴います。 http://www.wine-net.co.jp/top/wine/item.asp?ps=KCD-Reg&SCD=8561...
ここの泡セット・・・ 送料込みが良いですね~♪ 備蓄が切れたら・・試してみます♪ 私は、いつもここです 送料無料のワインと、同梱で頼んでます♪ http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/422763/831991/
「泡セット」あわせっと何やら心地よい響きに乗ってページを覗きました。 賑やかついでに今度一度試してみましょうかね。 ところで 家人の誕生日暮れ正月と年間最低6本は抜いていましたが ♪酒が飲めるぞ~の歌よろしく 「喜ばしい乾杯日」をもう少し増やすことにいたしましょう。
赤やビールなどの、大人系は苦手なんです♪ 泡は辛口でもOK♡ 今安いですし♪ 誕生日とお正月がダブルので、一日乾杯日が少ないです(*≧口≦) その分、その日は、倍楽しみます♡
お誕生日_「01月01日」ってほんまでしたか。 目出度いこと重畳。 誕生日といえば今はもうなき酒場の呑み助3人 同月同日で大笑い。性格は大違いでしたが。 映画好きの共通項で盛上がっておりました。 そういえば素敵な映画を見た後の「乾杯」 最後は何時だったか記憶に定かではありません。
はい♡ 時々電話での本人確認で、笑ってもらえます(*^ー^*) 義兄・義姉に一人ずつ元日がいます♪ ちなみに、義父と実父も、3月4日・・同じ日でした♪ もちろん生年は、ばらばらですが・・・ 義父と実父は、命日も同じクリスマスイブ・・・ 享年も同じ・・・ つまり、全く同じ時間だけ、この世に生きていた訳です♪ ちょっと面白いでしょ~♪ 縁を感じますね♪ でも、呑み助(失礼)3人が、同じ誕生日と言うのは、けっこう珍しいですね♪ 6月22日って・・・呑み助の日なのかな~(≧∀≦*) そんな素敵な乾杯の思い出・・・一度あれば十分ですよ~ 大事にしましょう♡ (あれ~?まさか、同じ誕生日の方たちとでは・・・無いですよね(;´∀`;)
それは違います。 もう一人いました。こちらもかなりイケル口です。 50年生きてはきましたが誕生日で盛り上がれるご親族というのは初めてです。実に素晴らしい。 ところで昨日8月の大晦日_上の子の誕生日は09/02。 2日はやかったのですが「10年目」のお祝いをしました。 泡の出る「イタリア系ヴァンムスー」で乾杯。 バースデイケーキは「Cキューブ」のフルーツケーキ「マチェドニア」 洋酒を効かせたフルーツたっぷり。酒にも合いました。
おめでとうございます♪ 美味しそうなケーキに美味しそうなワイン♡ 10歳♡少々大人びてきますが・・・まだまだかわいいですよね♡ 成人してマグロの様にゴロンと転がっていても、かわいいですよ~♡ お子さんと、一緒にお酒を飲む日なんて、直ぐですよ♪
ありがとうございます。 朝から「今日僕が生まれた日」であれこれ。10年前の蒸暑い日を思い出しつつ昼11時過ぎに世に出てきたお話しを今年で5回目。「吉例」化しております。 今日は早々に帰宅。当時を思いかえして一献。10年先を楽しみにしつつ一献。といったところでしょうか。
いいな~そんな話聞けないままでした・・・ 夫の時のも、自分のも・・母たちがいる間に聞いておけば良かった~m(_ _)m 嫌なことを忘れるために飲むやけ酒って、 かえって、嫌な記憶を植えつける手助けをしてしまうんですってね お子さんの誕生日・・飲むための楽しい口実が増えましたね(*^ー^*) Qさんみたいな、こういう楽しいお酒が良いですよね♡ お酒は楽しく飲まなくちゃ(*^ー^*)
「生まれた日」がどんなんだったのかを 両親に聞いたのは40過ぎですかね。 写真をもとに思い出しつつ「そういえば」 みたいな感じでとつ追いつ。 産婆さんに取り上げて貰った話は 小学生の頃聞かされていましたが。 そういえば「自棄酒」の記憶はありませんねぇ。 酔うと少し饒舌になるみたいですが、 パッと見あまり変化がないので 今ひとつ盛上がりに欠けるようです。 美味しい酒を楽しみたいものです。
私もお産婆さんです♪ 夫は、病院・・田舎と都会の違いですね♡ 7歳離れた妹は、病院で、そのお産婆さんの息子さんにお世話になってます うちの次男もその先生かな・・・ 心配事を相談すると、「大丈夫、だいじょうぶ~♪」と お気楽な先生でした♪ 妊婦を心配させるより良いですよね♪ お酒、相当お強いんですね~(*^ー^*) 私なんて、マッカッかになるので、すぐバレます
おおっと久しぶりに「お産婆さん」の話。 なんかのんびりしてますよね。 「取り上げてもらう」のは小学校のころ既に 少数派になりつつといったところでしょうか。 かれこれ40年前とは。 光陰は矢の如し 庭前はすでに秋声 酒は静かに飲むべかりける 処暑を迎え「冷おろし」_の季節。 寒い頃仕込んでひと夏すごし漸く飲み頃の酒 マッカッかになっていたのは何時ぐらいでしたでしょうか。 とはいえ空きっ腹にきこしめせば顔にでます。 酒を飲んでいるのは「顔の赤いそこの人」で場が収まります。 いい話じゃないですか。
華奢な美女がほんのりほほを染め・・・だと、絵になるのでしょうが・・・ まん丸お顔のおばさんが、まっかっか・・・(^_^;) 漫画にしかならない・・・(≧∀≦*)
福々しい感じで 「和やか度」upといったところでしょうか?
はは・・・おやさしいお言葉・・ありがとうございます(;´∀`;)
ご丁寧な御礼いたみいります。