「食事の記録」「脳トレ記録」 ~ココっとさんの記録ノート

トップ>メンバー検索>ココっとさんのトップページ>記録ノートを見る

ココっとさんの2008年04月の記録ノート

朝からPCが重い。。。

04月30日
今朝の体重を記入したら、なぜか4/16の体重が1トン以上の数値になってしまった^^;

そーいえば、もう10数年前になるが、「素敵な気分で♪」というお昼の番組で、1トンダイエットクラブというのをやっていたw
マイナーすぎて誰も見てないだろうな^^

ダイエットするとエコに繋がる。
コメント(15)  続きを読む

結果発表♪

04月29日
朝2分ダイエットの結果発表です^^

4/20 -0.1
(月)+0.5 ←朝2分ダイエットスタート!
   -0.9
    0  ...
コメント(18)  続きを読む

食べすぎ注意!

04月28日
生理になると、ど~も食欲が抑えきれましぇんTT

体調はこんな感じで。↓
腰が痛い、眠い、食欲旺盛、あとは。。。普段よりも切れやすい!?ww

長い時間を、居間でトドのような姿で過ごします。
コメント(14)  続きを読む

茶碗むし^^

04月27日
茶碗蒸しは、最初から最後までダーさんが作りました!!^^
レシピを渡し、後はお任せ~~~
ムムム・・・私より上手に作ってる~~~♪

料理屋さんで出てくるのと同じくらいの蒸しあがり@@
卵液は、2回こすほどの念のいれようw
コメント(16)  続きを読む

おからケーキ♪

04月26日
これから、炊飯器でおからケーキに挑戦です!
これから作りますので、今しばらくお待ちを。。。^^

ガチョーン!すでに失敗><;
おからって、乾燥タイプじゃダメだったみたい。。。
軽量して、全部入れたけど、クッキー生地のようにボロボロしてる。。。
コメント(18)  続きを読む

DVD三昧。

04月25日
ビデオ屋で、半額だったからいっぱい借りすぎた(汗)
残り10本を3日で見る!!
ゲンナリ~~~~~

朝食:かぶとシラスのまっしろお粥、豆腐、など。
コメント(14)  続きを読む

炊飯器でパン作成中♪

04月24日
初めてのパン作り^^

材料をキッチリ計って、コネコネ。
約10分と書いてある。。コネコネコネ。
最初は生地もやわらかく、ぷにぷにとして気持ちい~が!
コメント(22)  続きを読む

炊飯器が欲しい~~

04月23日
炊飯器で、ケーキ、キッシュを作ってから小さい炊飯器が欲しくてたまらない~
ネットで、炊飯器をよだれをたらしなが見ていたら、こんなの見つけてしまった。。。
購買意欲倍増!!
http://www.outletplaza.co.jp/goods/64339/
パンも焼ける!?
値段も手ごろだぞ~~~><
コメント(20)  続きを読む

効果あり!?朝2分ダイエット。

04月22日
ここ2、3日の体重の増減値。朝計量

(日)-0.1 ←夕食は焼肉
(月)+0.5 ←朝2分ダイエット開始
(火)-0.9 ←今日
...
コメント(15)  続きを読む

朝2分ダイエット♪はじめました^^

04月21日
友人がやっていて興味をもったので、本を借りました。
骨盤を閉めることによりダイエットするという内容。
今日から始めました^^
効果はまだ分かりませんが、気持ちイイので続けられそう♪

コメント(16)  続きを読む

体内時計

04月20日
私の体内時計はものすごく正確なのだ。

一週間も続けて、同じ時間に起きれば、目覚まし無しで起きれるようになる。
っというか、目覚ましのなるほぼ5分くらい前には目覚めてしまう。
今日は寝ていたいな~って思っても、必ず起きちゃう。。。
コメント(10)  続きを読む

祝!今年の目標体重クリア♪

04月19日
取り合えず、米一袋ぶん落とした。
何キロの袋かは教えませ~ん^^

毎日担いでた米下ろしたら、軽いっす♪
コメント(10)  続きを読む

炊飯ケーキ

04月18日
ジェマさんに教えて貰った、炊飯ケーキを作成中。
炊き上がりを待つばかり。。。w

どうしても、プレーンとココアを食べてみたかったので、二層にしようと試みたが、どうやら入れる段階で混ざってしまったようだ。。><
味で勝負!!^^
ランチで食べる予定で~~す♪
コメント(17)  続きを読む

初!いちごジャム作りに挑戦!

04月17日
菜々子ちゃんに教えて貰ったいちごジャム作りに挑戦です^^
初めてだから、うまく出来るかな~~?
いちご1パックが、教えてもらった分量の半分、350gだったので、グラニュー糖も半分、105gを予定しています。

カロリーを抑えるために、上手に出来そうだったら、途中からパルスイートに変換します。
保存があまり利かなくなると思いますが。。。
コメント(18)  続きを読む

またまた1kg増

04月16日
昨日は友人と「とうふ屋うかい」へhttp://www.ukai.co.jp/oowada/

畳の上に低めのテーブルと椅子。
お庭を眺めながら、稚鮎や、ふき味噌など「春」を感じながら出来立てのお豆腐を頂く。
雰囲気だけでなく、一つ一つのお料理、全てが美味しい。
コメント(6)  続きを読む

温泉旅行 5年後に届く手紙

04月15日
ゆっくり寝てればいいのに。。。前の晩に爆睡した私は朝5:30には起床。

十数個あるお風呂、前日に半分ほど制覇した私は、完全制覇を目指すべく、いざ風呂へ!
昨日は、露天風呂を1人で満喫♪なのに。。。こんな朝早くの方が混んでる@@;

露天風呂で体を温めて、残りは次回の楽しみにとっておくことにした。
コメント(8)  続きを読む

温泉旅行 旅館の夕食

04月14日
温泉へ行く前に迦葉山ちかくの「なめこセンター」で、きのこや味噌などを購入。
お店の前で焼いている鮎の塩焼き♪
1本300円^^
やっぱり食べちゃうよね~~~♪

くしから抜かれて、紙に包んで手渡してくれる鮎は、塩味も調度いい^^
コメント(2)  続きを読む

温泉旅行 旅館に辿りつくまで。。

04月13日
アルバム機能って無いのかな?
旅行中食べまくったから、写真3枚じゃぁ、全部載せきれないよ^^;
どなたか写真を沢山載せる方法を知ってる方がいたら教えて下さい。

===============================
コメント(0)  続きを読む

ディーツかつ

04月12日
昼食:
おからこんにゃく(ディーツ)のフライ風~
とんかつにはやっぱり勝てないけど、別の食べ物として考えれば、そこそこイケル。
どちらかと言えば、ハムかつに近いかな。

前に作ったときは、小麦粉、卵、パン粉で衣を作り、油をスプレーしてトースターで焼いたけど、ディーツ自体に味が無いために、手間の割りには物足りない感じになってしまいました。
コメント(11)  続きを読む

シャケのレタス炒飯&キャベツのカツオ和え^^

04月11日
昼食:
キャベツのカツオ和えはジェマさんが作っていて気になったので、教えて貰った。
レシピを聞くまでは、キャベツとカツオの刺身を混ぜるんだ!@@;って思っていました^^

キャベツ(芯)を千切りにしゆでて、鰹節とだし、醤油を混ぜて出来上がり♪
シンプルで簡単、ヘルシーで、とっても優しい味。キャベツの甘みがよく分かります。
コメント(8)  続きを読む

う~~~腰が痛い><

04月10日
原因は、たぶん寝方とベッド。
あんまり寝返りを打たなくて、朝起きると腕が無い!って思ったりする。←痺れて感覚が無いだけです^^;

うつ伏せに近い横向きで、体をひねる変な体勢。
抱き枕すると、寝るときは楽でいいんだけど、朝まで同じ体勢だからかえって腰が痛くなってしまう。
んーーーー、なんとかならないものだろうか....
コメント(12)  続きを読む

やっと戻った

04月09日
はぁー・・・。やっと1kg戻りました。
1000カロリーちょっとは、さすがにキツイ。

腹が減っては戦は出来ぬとは、よく言ったものですね~
少々、動くのが辛かったですワ。
コメント(9)  続きを読む

バタバタ

04月08日
今日は慌しく時間が過ぎてしまい、夕飯作る時間が無かったよ~

コメントにお返事遅くなってごめんなさい。
コメント(9)  続きを読む

きっちり1㎏増

04月07日
昨日、暴飲暴食でジャンクフード三昧した私は、きっちりきっかり1㎏増えてます^^;
久々に食べるとウマイな!w

これから一月に一回、ジャンクデーを作ろうかと思っています。←誰か止めて~~~ww

週末には旅行も控えているので、今週はカロリー控えめ、地味~な食生活となりそうです。
コメント(15)  続きを読む

桜祭りにて

04月06日
フランクフルト100円
チョコバナナ100円
ぽんがし50円
もつ煮300円
刀削麺500円
ミネラルウォーター500ml 70円 ...
コメント(7)  続きを読む

夜はコンビニ弁当

04月05日
現在、AM1:40
昨晩はすっごい眠くて、9:30分にはベッドへ。。。
あっと言う間に落ちてたらしい^^;

少しばかり良い夢を見て、目が覚めたら、まだこんな時間。
12時をまたげば、3、4時間でも睡眠は足りると聞いていたが本当らしい。
コメント(4)  続きを読む

竹踏み

04月04日
100均で買ったた竹踏み、歯磨きしながらちょこちょこ乗ってみるが!
痛い。。。痛すぎる。。。
コメント(13)  続きを読む

はりそん餃子(笑)

04月03日
はりそんさんから教えて貰った餃子を早速作ってみました~♪
白菜、豚肉、にんにくを塩コショウで味付けし、炒めていると、と~っても良い香り。
絶対ウマイぞ!って嬉しい予感。

具を包んでいるときも、後から後からジュースがあふれてくる。
10個ばかり包んでフライパンに並べ、鶏ガラスープを入れてこんがり焼きました。
コメント(10)  続きを読む

おやつ

04月02日
餃子の皮、トマトソース、ピーマン(プラスしらす)など、残り物で、うさこさんに教わったピザを作ってみました~♪
ありものだから、とろけるチーズは無くって、プロセスチーズだったけど、美味かったよ~
カリッカリで、どちらかと言えばイタリアンちっく^^

あぁ~~、ピザってこんな味でした;;久々に思い出したよ~
しょっぱいの食べたら甘いものも食べたくなって、ナンのデザート風に、バター塗って、甘いシロップを...
コメント(8)  続きを読む

餃子

04月01日
中身は作った。
皮がない。

そんなの関係ねぇ!

あるだろ・・・餃子にならん。
コメント(10)  続きを読む
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
17回目の天才!嬉...  脳セラピーって?
☆狙い牛  きこたん
スゴイ天気!!  shimahiro
12月5日  zukan
4個 191個 レ...  スイング14
スユッ【韓国料理】  うさぎのココゲ
17 日目  lemon09
一瞬、嵐?  Strato
さっぱりした雨  みむめも
フットサル  kouhime
081205  hissa
マンドリアン達。  (^o_o^)!
〇朝バナナ中止  たけし
今週は  mame230
6日目  tadaabe
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ
金券1万円分もらえる!みん...
写真のアップロード方法が新...
【開発者ブログ】お気に入り...
コメント機能が新しくなりま...
記録グラフがブログパーツに...
お知らせ一覧
ヘルプ