介護の匂い

質問介護の匂い

マンション住まいです。
夏前にお隣に年配のご夫婦が引越してらっしゃいました。
奥様は車いす、ご主人が介護なさっているようです。

夏になっからときどき糞尿の匂いがお隣から漂うように。
クーラーをつけるようになり窓をしめきっていても
漂ってきます。
ご主人が一生懸命介護なさっているご様子なので
匂いに対して苦情を言う気にはなれません。
でも、秋になって窓を開けるようになると
もっと匂いが気になるだろうと憂鬱になります。

介護をなさっている方、以前ご経験された方たちのお伺いしますが
糞尿の匂いはどうしても出てしまうものなのでしょうか?

アロマなどで自己防衛するしかないでしょうか。
ご意見・アドバイスなどがあればぜひお願いいたします。

 
質問者 no name 質問日 2010/09/11 15:02 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:高齢者の介護

回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日 2010/09/11 21:04 この回答が不愉快
ベストアンサー 匂いはもちろんでます。
実際病院でもこもるときはすごいです。
消臭スプレーつかってみてはどうでしょうか?
 
お礼 早速の回答ありがとうございます。
そうですか、仕方ないことなんですね。
お香や消臭スプレー、好きな香りのものでも買ってきます。

1. 回答者 まりにゃ さん ( 専門家 ) 回答日2010/09/11 21:04 この回答が不愉快
答え 匂いはもちろんでます。
実際病院でもこもるときはすごいです。
消臭スプレーつかってみてはどうでしょうか?
 
お礼 早速の回答ありがとうございます。
そうですか、仕方ないことなんですね。
お香や消臭スプレー、好きな香りのものでも買ってきます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
補聴器 受付終了 (回答数: 0)
高齢者の偽関節の痛み 受付終了 (回答数: 1)
膝の痛み 受付終了 (回答数: 0)
高齢者に対してのお勧め健康器具教えて下さい。 受付終了 (回答数: 0)
義母の胃ろう造設をすべきがどうかお知恵を借りたいと思います。 受付終了 (回答数: 1)
夜中に歯が浮く? 受付終了 (回答数: 1)
認知症? 受付終了 (回答数: 1)
血圧管理 解決済 (回答数: 1)
私の姉をどのようにしたら心療内科に受診させることが出来るでし... 受付終了 (回答数: 0)
病気なのかわかりません 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。