病院の先生

質問病院の先生

先日心療内科に行きました。心療内科は30ぷん以上の診察がかかると聞いて、その日は母と行ったのですが、私の症状だけ聞いてあとは母にだけ話しを聞いて10分15分程度で終わってしまいました。2回目は今度は母に診察室1人で行ってみたら?と言われたので行ったのですが結局母を読んできてくださいと言われてすぐ診察は終わってしまいました。心療内科とはそういうものなのでしょうか?その先生と診察してると(この人は助けてくれない)というふうに何故か思ってしまい涙が出そうになります。なぜでしょうか。


ロフラゼプ酸エチルは多少の飲みすぎは大丈夫ですか。

 
質問者 no name 質問日 2017/04/22 21:25 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:心療内科

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2017/04/25 21:47 この回答が不愉快
答え はじめまして。

今まで心療内科と精神科を4つほどうろうろした者です。
一言で言うと、場所によるということですね。
あなたが若いともしかしたら、母にだけ話しを聞いたりするケースはあります。
医者ではないので、正確なことは言えませんが、本人が感じている症状だけでは、正しく判断出来ないということと、周りからみたら違和感があっておかしいと思っていることでも、本人は全く気づいていないものも精神的なものはあります。

なので、もしかしたら、それを懸念して、母だけにしか話さない方法をその先生は取っているのでは無いではないかと私は思いました。

ですが、心療内科は、患者さんとの信頼関係が第一な部分もあるので、合わないと思ったら、病院を変えられるのも一つの方法ですよ。

助けてくれないという気持ちが強くなって余計に苦しくなってしまうことのほうが問題だと思いますから。
 
お礼 そうですね...病院を変えてみるのもいいですね。参考になりました。ありがとうございます
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
頭痛 受付終了 (回答数: 3)
胃カメラ飲むの苦手 受付終了 (回答数: 2)
今年のインフルエンザは流行しそうですか? 受付終了 (回答数: 3)
バイアグラ副作用 受付終了 (回答数: 0)
キシロカインによる舌の痺れ 受付終了 (回答数: 0)
健康診断で再検査を受けるべきか 受付終了 (回答数: 0)
病院の対応 受付終了 (回答数: 1)
胃薬 タケプロン 受付終了 (回答数: 2)
病理検査について 受付終了 (回答数: 0)
ワーファリン 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。