口臭予防

質問口臭予防

今 現在就職活動していますが、なかなか決まりません。原因の一つに父母から太っていることと、口臭を指摘されました。太っていることは今に始まったことじゃないからそれはいいとして(よくないけど)、口臭は自分では分からないんです。今日は、液体の口臭予防の薬を買ってきたけれど、よくなっているのか、自分では判断つきません。歯は磨いています。
食べすぎと口臭って関係あるのでしょうか。どうすれば口臭はなくなりますか?

 
質問者 司城貴子 さん 質問日 2009/03/14 19:54 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:美容」 「

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2009/03/15 22:20 この回答が不愉快
ベストアンサー わたしは 歯間ブラシとフロスのどちらかを夜使ってっています。
あと歯磨きの最後に歯ブラシで舌をやさしくみがいてます。

食べすぎと口臭の関係はわかりませんが 腸の調子が悪いと
確かに口臭が強いようです。野菜を沢山と乳酸菌でしょうかこれは
アレルギーにもいいようですよ。
 
お礼 歯磨きの最後に舌を磨くのやってみようと思います。腸は深刻なほど悪くはないと思いますが、意識して野菜を摂るようにしますね。ありがとうございました。

2. 回答者 フミチャン さん ( 一般人 ) 回答日2009/03/16 11:33 この回答が不愉快
答え 毎日食べすぎの状態が続くと、消化不良が原因で口臭に繋がる、と聞いた事があります。
まず、食事の量を減らし、朝・夕、歯磨きをしてみてはいかがでしょうか。
また、消化を促すため夕食後、胃腸薬を服用してみて下さい。
アルコール・タバコも口臭の原因となります。

参考までに・・・・・
 
お礼 食べすぎと口臭は関係が深いのですね。食事の量気にしてみます。お酒は月に一杯くらい、タバコは吸いません。コーヒーは良く飲みます。まず、胃が満足したらそこで食べるのをやめる努力をします。ありがとうございました。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/03/15 22:20 この回答が不愉快
答え わたしは 歯間ブラシとフロスのどちらかを夜使ってっています。
あと歯磨きの最後に歯ブラシで舌をやさしくみがいてます。

食べすぎと口臭の関係はわかりませんが 腸の調子が悪いと
確かに口臭が強いようです。野菜を沢山と乳酸菌でしょうかこれは
アレルギーにもいいようですよ。
 
お礼 歯磨きの最後に舌を磨くのやってみようと思います。腸は深刻なほど悪くはないと思いますが、意識して野菜を摂るようにしますね。ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。