ニキビ・・・。

質問ニキビ・・・。

私には、おでこにニキビがあります。。
治そうと思い、母に間食を辞めたら?と、言われ2ヶ月間くらい間食を辞めたんですが、いっこうに治らなくてー。逆にストレスになって、ドカ食いしてしまいました。

何か、簡単で、ストレスにならず、出来るだけ短期間で治せる方法ありませんか??
よろしくお願いしますm(--)m

 
質問者 Haruko♪ 質問日 2010/10/02 08:30 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ニキビ」 「美肌」 「ヘアバンド

7. 回答者 kasan3 さん ( 経験者 ) 回答日2010/10/26 11:42 この回答が不愉快
答え ニキビは男女問わず悩みの種ですよね。

私は10代は全くニキビはなかったのですが、社会人になったとたん赤い大きなニキビが出ました。
乾燥肌だったのでニキビはノーマークでしたが、油断してました。ストレスが原因みたいです。

まずは皮膚科のお医者様へ。塗り薬、飲み薬がもらえます。市販薬より治りも早いですよ。
ストレスはためない。睡眠はたっぷり。食事はお母様のサポートも期待できそうなので大丈夫そうですね。
洗顔はあまり洗浄力の強いものは避ける(無添加の固形石鹸で大丈夫です)。すすぎは髪の生え際までしっかり。
化粧水はたっぷり、ケチらないで。保湿のために乳液など。(化膿している箇所は触らないほうが無難でしょう)

化粧水などは市販品でも大丈夫だと思います。お高いものを買うと、ちまちまと
使ってしまいがちですし(昔の自分がそうでした)。水分補給はニキビケアには必須だと思います。

時間は掛かるかもしれないですが、あせらず気長に治していきましょう!
 
6. 回答者 spica3424 さん ( 経験者 ) 回答日2010/10/12 19:39 この回答が不愉快
答え 私も長年ニキビには悩まされてきましたが、近くにいい皮膚科があれば皮膚科に行くのをおすすめします。
昔よりもよいお薬も出ていますし、ビタミン剤などももらえます。


若いニキビの出来やすい時期はある程度の数はできてしまうので、あまり神経質にならず清潔にしておくことです。
洗い過ぎもよくないので昼間にべたついたなと思ったら化粧水で拭き取るといいと思います。
私はオードムーゲを使っています。

乾燥すると肌が皮脂を出して守ろうとするので、洗顔をしたらきちんと保湿することも大切です。
もしつぶしてしまっても痕になりにくくなりますしね。


あと私が効いたのはラッシュのパワーマスクですね。
スクラブが入っているので炎症しているところはあまりこすらず洗い流すといいと思います。


痕にならず、早くニキビが治るといいですね!
 
5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/10/09 10:15 この回答が不愉快
答え ニキビ できると嫌な気持ちになりますよね!
洗顔ネットはお使いですか?

もし使っていなかったら
おすすめです。100均でも売ってます。

使い始めてから、肌のきめも細かくなり、
色が白くなったと言われました。

ニキビに直接いいか分かりませんが、
洗顔の仕方でも少し変わるのかなと思いました。
 
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/10/07 17:21 この回答が不愉快
答え オードムーゲの化粧水いいみたいですよ

私はニキビが出来たときに、休み時間のたびに(1日3回ぐらい)
洗顔してました。
水で洗うだけでも違うみたいですよ

 
お礼 なるほど!
ありがとうございます★
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/10/04 12:37 この回答が不愉快
答え 洗顔料を変えてみてはどうでしょう。
『クレアラシル』はおすすめです
 
お礼 回答ありがとうございます!!<(_ _*)>
クレアラシル、早速、買ってみます(o^∇^o)ノ
2. 回答者 imymemine さん ( 経験者 ) 回答日2010/10/04 11:55 この回答が不愉快
答え オデコに髪が掛かっていたりすると、ニキビは治りにくいです。
出来る限り、自宅に居る時などはヘアバンドなどで髪を上げて
おくと効果が出てくると思いますよ。
 「いつも髪は上げているよ」って事であれば、お役に立てないかも?
すみません。
 
お礼 回答ありがとうございます~(=^‥^)/。
今、気づきました!!ヘアバンドしてないんで、家では、ヘアバンドしようと思います(*´∇`*)
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/10/03 16:02 この回答が不愉快
答え にきびを

①気にしない
②さわらない

ことだと思います。

ある程度食生活に気をつけて
洗顔も石鹸でおこなったりして

そこは心がけるけど

「にきびいやだなぁ」
っとか考えないのが

いいことだと思います。

私も5月ころから急ににきびができて・・・
悲しいです><

とっても気になるなら

皮膚科にいってみるといいかもです。
洗顔方法などアドバイスもらえたり
お薬をもらえたりするかもしれないので!

心配するよりまず行動です!

早くなおりますように
 
お礼 回答ありがとうございます(≡・⊥・≡)m”
確かに、気にしていてたと思います(・Θ・;)アセアセ…今度からは、楽しいことを考えようと思います!

皮膚科に今度の、休み位に行きたいと思います!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。