どうすれば?

質問どうすれば?

最近ってか、結構前からニキビがひどいです。
治ってもまたニキビになったり・・・
当然毎日顔洗ってるし風呂にも入ってる。
「もーなんでぇ?」って感じです、
ニキビの簡単でお金のそんなに掛からない治し方知ってる人いたら
よけれは回答ください。
当然僕と同じようにニキビあって治した人もとりあえず、
こうすれば治るんじゃない?って感じのことどんどん書き込んでください。

 
質問者 no name 質問日 2010/11/28 03:17 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ニキビ」 「乾燥」 「保湿

2. 回答者 sleepsheep さん ( 経験者 ) 回答日2010/12/13 01:30 この回答が不愉快
答え 意外と、普通のケアがすごいききます。
お医者さんでもらう薬のほかに、洗顔後の化粧水→クリームか乳液をしてみてください。

①洗顔:とにかく泡立て、こすらず。朝・晩1回ずつのみ。2度あらい、毎日のスクラブはNG。
②化粧水:水に浸し絞ったコットンを、化粧水をひたす→顔に2~3分乗せる。それ以上の乗せっぱなしは蒸発しちゃうので逆効果
③乳液かクリーム:化粧水後数分おいてから顔に塗る。

これで①汚れを落とす②うるおいを与える③うるおいを逃がさないようふたをする
ができあがります。
乾燥していると③をしようと肌が皮脂を分泌しすぎ、ニキビを発症しやすくします。
テカッてるから乾燥とは気づかれにくいですがね。③をやらないとテカテカ乾燥肌のままだから、やってください。

さて、お値段ですが
①洗顔は300~500円で大体手に入りますし、なければボディーソープや普通の固形石鹸でもありものでOKです。ただししっかり泡立てること。泡立たないのはあんまり・・・
②③は大体それぞれ1000円くらいですが、無印良品のものでしたら普通の2倍量くらいで500円です。低刺激で保湿力も普通にあります。美白とかないですけど、十分です。

コットンも80枚→200円くらい。5枚に分かれるのが便利です。
多分ドラッグストアと無印をうまく使えばそろえるのに1500円くらいでしょう。多分2か月ちょいは持つんじゃないかな?と思います。

朝晩あわせて10分、私もできましたし多分ふつーにやってる方も多いと思うので、やってみてきっと損はないですよ。
保湿すれば刺激に強い肌になりますから、肌も荒れにくくなるとおもいます。
私高校のとき顔中ニキビで真っ赤でひどかったんですが、なんでもないDHCの石鹸で洗ってその辺の化粧水と乳液使い始めたら驚くほど減りました。今はもうニキビあとも小さく済んでます。
朝コットンできなくて手でパシャパシャしちゃうこともあるけど、3ステップ厳守でやってます。

お医者さんいくにしても、ぜひ。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/11/28 08:40 この回答が不愉快
答え 皮膚科に行ったら強力な薬もらえますよ

私は今薬の副作用で顔ににきびがボコボコに出てしまいましたが
1週間で直りました
今は、うっすらできやすいところに足しているくらいです

にきびは跡になりやすく、ボコボコの肌の人はやはり嫌がられます
(年をとっても)

跡にならないうちにすぐ皮膚科へ!
もらった薬で治らないようなら、別の皮膚科へ!
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
ニキビ・・・。 受付終了 (回答数: 7)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。