不安です

質問不安です


はじめまして。

妊娠について不安に感じることがあったので、
相談しに来ました。

前回生理開始日 9月10日
生理周期 30日程度

性交が9月20日、9月22日
共に最初からコンドーム有りで
射精は、行っていません。

わたしは、過度の心配性なので
毎月不安になってしまいます。

今回のことで、避妊についてより真剣に
考えたいと思っています。

今回の場合で妊娠する場合は、
あるのでしょうか。教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2012/10/03 02:49 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「避妊

1. 回答者 imakara さん ( 一般人 ) 回答日2012/10/03 23:59 この回答が不愉快
答え お気持ち分かります。
私は結婚しているけど、未婚の頃はいつも心配でした。
現在も、経済的にとか、いろいろとあって、まだ子供を持ちたいと思わないので、時々心配になります。
次の生理がやっと来て、夫婦でほっとしたり。笑

で、思わず回答を書き込んでいるのですが、
医療関連のこととか、妊娠関連については、その時の状況や個人差があるでしょうから、
一般の素人や経験者からのアドバイスよりも、専門家からの回答を受けた方が良いと思うのです。
このサイトでも、時には専門家で回答をくださる方もいらっしゃるかもしれませんが。

私も時々利用していますが、無料で専門医が回答してくださる質問のサイトなどもあるので、
そちらにお問合せされてはいかがでしょうか?

私は携帯版の「アスク・ドクターズ」を何度か利用したことがあります。婦人科系の内容です。
医師が空いた時間に対応してくださっている様子なので、文章が柔らかくて親身に回答してくださる雰囲気の方もいれば、事務的で冷たく感じるけどポイントは押えて説明してくださる方とか様々です。
もう数年前だけど、携帯版は無料だった気がします。パソコン版はどうなのかな・・・?

「ジャスト・アンサー」というのも、似たようなサイトみたいです。
利用したことはありませんが、私も何かあったら利用してみたいなと思っています。
参考URLが一つしか貼れないようなので、Googleなどで、検索してみてくださいね。

不安が和らぐといいですね。

参考URL  http://www.askdoctors.jp/

 
お礼
ご返信有難うございます。

ネットで安易な言葉を信じてしまって
情報に振り回されてる気もします。

一度、生理予定日まで待ってみます。

危険日という認識、調べてから
知りました。

本当に無知は怖いものでした。

怖くなる気持ちを共有していただけて
本当に有難うございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)
ニキビ・・・。 受付終了 (回答数: 7)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。