皮膚のしみ

ようこそ、ゲストさん   [  ログイン  |  ユーザー登録  ]

質問皮膚のしみ

背中に老人性のしみのようなものが4,5個あるのですが、がんの可能性はあるでしょうか?ちなみに、しこりとかはありません。

 
質問者 no name 質問日 2007/08/09 21:44 回答 解決済 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:皮膚がん

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/08/09 23:20 この回答が不愉快
答え 私も知らない間に足に大きなほくろのようなものが出来、形もいびつだし、大きかったので皮膚科を受診したところ、「急激に大きくなったり、盛り上がったりしなければ色素が集まっただけだから、心配ないです。どうしても嫌というのなら取るしかないですけどね。」といわれました。
癌など悪性の皮膚病であれば、2,3ヶ月で大きさや形が変形するらしいので、ちょっと観察してから皮膚科を受診するのがいいと思います。特に変化はわからないけれど、どうしても気になるというのでしたらちょっとだとは思いますが切り取る(検査に出すために)のを覚悟で受診なさるのも手かもしれません。白黒早くはっきりしますし。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立った ふつう 役に立たなかった→
健康に関する質問と回答関連Q&A
乳がんを8月に手術しました。メタボに注意との事です。 受付中 (回答数: 1)
大腸癌の手術後の経過について・・・ 受付中 (回答数: 1)
胃癌について 受付中 (回答数: 2)
いったい何の病気?大腸癌かな? 解決済 (回答数: 1)
直腸癌ではないでしょうか? 受付中 (回答数: 1)
甲状腺がんで声を失いたくない 解決済 (回答数: 1)
唇のシミ 受付中 (回答数: 0)
胃癌除去後もストレス多発 受付中 (回答数: 1)
抗癌剤の副作用について 解決済 (回答数: 1)
胃癌への確立。 解決済 (回答数: 1)
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。