食道がつまってるような違和感があり...

トップページ > 健康Q&A > がん > 食道がつまってるような違和感があります。

質問食道がつまってるような違和感があります。

32歳、女性です。

2週間ほど前に風邪のようにのどが痛くなり、ひどい痛みは1~2日でなおったのですが、
今は右鎖骨の上あたりの食道に何かできものがあるような違和感があります。

唾を飲み込むときもそこのあたりが気になります。
食事するとそのあたりで少しつまるようなかんじがして痛みます。

食道がんとかはこういった症状になるのでしょうか。

 
質問者 no name 質問日 2010/01/18 12:16 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:食道」 「痛み」 「

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/01/20 11:00 この回答が不愉快
答え 私も、のど風邪の時はよくなります。

のどに光を当てて鏡を覗き込むと、扁桃周辺がボールみたいに赤く腫れあがっていたり、口内炎みたいに白い膿がついていたりして、そこに食べ物が当たると異物感や痛みを感じますし、飲み下しにくさを感じます。

食道がん…かは分かりませんが、私が思うに、扁桃腺が腫れているだけ(扁桃炎)ではないでしょうか?

まぁ、ここでは診察もできないですし、耳鼻科か内科に行って診てもらったほうがいいと思います。

参考URL  http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_kyuseihentouen.html

 
お礼 ありがとうございました。

一度病院に行ってみようかと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ウィッグを打ち明ける。 受付終了 (回答数: 0)
日曜日(8月27日)から朝起きて深呼吸をしてみると、ゴーっと... 受付終了 (回答数: 2)
8月13日からなんですが、喉なんですが、食べ物、飲み物も喉に... 受付終了 (回答数: 3)
大腸ポリ-プについてのご質問です。 受付終了 (回答数: 1)
首のしこり 受付終了 (回答数: 1)
UFT抗癌剤治療について、教えてください。 受付終了 (回答数: 0)
大腸の内視鏡検査 解決済 (回答数: 4)
異形成上皮 受付終了 (回答数: 0)
がんと言い張る母 解決済 (回答数: 1)
首のしこり 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。