アレルギーもちの人に良い食事の作り...

トップページ > 健康Q&A > 子供の病気・アレルギー > アレルギーもちの人に良い食事の作り方教えてください

質問アレルギーもちの人に良い食事の作り方教えてください

12歳の女の子なのですが、今まで何ひとつアレルギーを持っていなかったのですが、2月20日よりインフルエンザにかかりタミフルが使えない年齢層のため風邪薬を処方され、一回目に飲んだ薬の約、5時間後、全身に蕁麻疹が起こり広範囲に広がった為皮膚科を受診しまた。診断の結果、時間がたったので薬疹・食品アレルギーの判断がつきません。白菜・キャベツ・もやし・ご飯のみ食べさせて下さい。との診断でした・・・
学校の給食も中止して下さいと言われたのですが、調味料も使わないでと言われたのですが、そんな料理はあるのでしょうか?



 
質問者 ぱちりん さん 質問日 2009/02/25 22:07 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:アレルギー

3. 回答者 鈴音 さん ( 経験者 ) 回答日2009/03/03 14:11 この回答が不愉快
答え ちょっと、日にちが経っているので、症状は改善されてるかもしれませんね。

去年、私も、原因は不明で、全身に湿疹が出来ました。

そのとき、皮膚科を2院受診しましたが、食事制限は、特にありませんでした。


それに、もともと、アレルギーがないのであれば、体調が悪かったから、「たまたま、出た」と言う場合もありますよ。



私は、もともとアレルギー体質なので、食べる物には、気をつけています。

例えば、野菜、果物以外は、全て火を通したものしか食べないとか、火を通してあっても、牡蠣は、食べませんし、えびやかには、少し食べて、口の中が痒く、ならなければ、そのまま、食べます。

体調の悪いときは、食べて、直ぐといっていいほど、口の中が痒くなるので、自分で分かります。



あまり、神経質になり過ぎないで、平気だと思いますよ。


 
2. 回答者 arajinn25 さん ( 専門家 ) 回答日2009/02/28 15:34 この回答が不愉快
答え アトピー・喘息・花粉症は、次の事項で症状が出ます。

①体内に多量のアラキドン酸が蓄えられている。
②皮膚や細胞のセラミドにアラキドン酸とトランス脂肪酸がある。
 そのために、バリアーが破壊されている。
③ストレスと女性ホルモンでマストセルが優位な免疫になっている。

①~③に該当しない人が正常な人です。
アラキドン酸は、肉・植物油・牛乳摂取で増大します。
週50gの肉で増えるという報告があります。

トランス脂肪酸は非常に危険な油です。
植物油から作られた人工油です。
使い古した油(業者の油)や反すう動物の肉にも
含まれています。
ガン・動脈硬化・ウツ病・アレルギーなどの
多くの現代病の原因です。
ショトニングやマーガリンの名称で、パン・スナック菓子・
洋菓子に含まれています。

女性ホルモンを含むミルクや卵製品で、免疫バランスが
破碇されています。そのために花粉症等のアレルギー疾患は
マストセルが優位な状態になっています。
摂取をやめて、免疫システムを正常化して下さい。

バリアー破壊物質として石油系の洗剤もあります。
シャンプー・歯磨き粉・洗剤はせっけん系を使用して下さい.

魚の油はアラキドン酸の作用を抑制します。
牛乳製品・肉・植物油・トランス脂肪酸をやめて、
魚中心の和食にして下さい。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/02/26 04:16 この回答が不愉快
答え

1つ蒸し野菜が思いつきます。

↓こんなサイトを見つけてみましたので載せてみます。
経験者、ユーザーではないので効果はわかりませんが。

http://www.e-kanekoya.com/it_allergie.htm
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
子どもの免疫力を高めるための最善の方法とは 受付中 (回答数: 6)
15歳娘の生理について 受付終了 (回答数: 2)
全く反応が返ってこない妹の状態が何なのか教えてください 解決済 (回答数: 3)
適切な子供の睡眠時間について教えてください。 解決済 (回答数: 1)
子供の腹痛 解決済 (回答数: 1)
アレルギーと腹痛 受付終了 (回答数: 1)
アトピーと卵アレルギー 受付終了 (回答数: 2)
子供の鼻づまり 受付終了 (回答数: 1)
新生児のおなら 解決済 (回答数: 1)
陣痛ってどんな痛み?? 解決済 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。