糖尿病ですか??

トップページ > 健康Q&A > 糖尿病 > 糖尿病ですか??

質問糖尿病ですか??

最近糖尿病じゃないかと不安になりました
毎日ジュースかカフェオレを1ℓ飲んでいて
お菓子とかアイスをよく食べてました
これを一年以上くりかえしてました。
ここ3年まともな運動はしてません
今はお菓子やジュースは控えてお茶や水ゼロ飲料を飲んでます
12月ぐらいから体調不良をうったえるようになりました
糖尿病症状で
喉が渇く
多尿
尿に泡が立つ
尿に甘い臭いがする
おしっこを舐めたら甘い味がする
多食
体重減少
体がだるい
などの症状があると書いてありました。
最近喉が渇きやすくなったりおさまったりします
飲み過ぎでトイレによく行ってました。
あと今週お茶とかを飲んでいたら寒いせいか1、2時間ぐらいに一回トイレにいくようになりました。
今は2、3時間に一回行くか行かないかぐらいになりました。
尿は泡立ったりなかったりします
尿に甘い臭いかはわからないんですが変な臭いが
したりしなかたりします
おしっこを舐めみたんですが甘い味はしませんでした
昔からご飯はよく食べます
体重減少はありません
今が体重73ぐらいあり
身長162です
歳は17です
糖尿病の症状に関係しているかわかりませんが
ずっと右脇腹が痛みや違和感があります
自分は糖尿病なんでしょうか?
親に症状とか言って病院に行きたいと
言ったんですがすぐ治るとか気にしすぎとかいわれて
病院に連れていってくれませんでした
もし糖尿病だったらと考えたら
毎日不安や恐怖でしかたないです
どうすればいいんでしょうか?
回答お願いします

 
質問者 no name 質問日 2012/01/02 04:28 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 100kin さん ( 一般人 ) 回答日2012/01/18 22:32 この回答が不愉快
答え 私は医者でも無く、専門家ではないので正確なことは言えませんが、一般的に問診では糖尿病かそうでないかは、断定できません。つまりご質問は丁寧に状況を書かれていますが、それで判断はできないものです。
病院へ行くことが難しいのであれば、ドラックストアや通販で糖尿病の検査キットが売られています。値段は数千円程度です。一度検討されてはいかがでしょうか?
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/01/05 01:19 この回答が不愉快
答え 少し症状が気になりますね。
若い方でも糖尿病はなりますから、もし気になるようでしたら一人で行ってみてはどうでしょうか?
糖尿病と診断された時に親に伝えて通院をする意思を伝えれば親も納得し通院を許してもらえるのではないでしょうか?
糖尿病は早めに診断してもらった方が良いので親の許可を待つより診断だと思います。
少し強めな良い方ですいません。
 
1. 回答者 σ(^_^)taka さん ( 経験者 ) 回答日2012/01/03 15:21 この回答が不愉快
答え 高校生ですか?学校の保健室で相談してみたら血液検査をしてもらえる(もしくは病院で血液検査を勧められる)と思います。
基本的には6時間以上の空腹での採血となりますので、朝起きてから朝食食べずに採血というのが一般的かな?
血糖値を確認するには血液検査をするのが一番の早道です。
血糖値は市販の測定器もありますが、日常的に使わなければ勿体ないですね。
 
お礼 自分学生じゃないです
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
春から大学生 解決済 (回答数: 1)
糖尿病になる食生活 解決済 (回答数: 1)
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
糖尿病でしょうか?不安です 受付終了 (回答数: 4)
糖尿病でしょうか?不安です。 受付終了 (回答数: 2)
最近糖尿病だと診断されました。 受付終了 (回答数: 3)
今の生活について改善策を・・・ 受付終了 (回答数: 0)
疑惑ありえますか? 受付終了 (回答数: 2)
血糖値の記録は1日1回? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。