無理な減量をすると・・・・とんでも...

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 無理な減量をすると・・・・とんでもない事に・・後悔だらけです。

質問無理な減量をすると・・・・とんでもない事に・・後悔だらけです。

置き換え有名なMダィエットにて4ヶ月間、毎日大変ですが楽しくビリーで運動をし7キロ痩せたのですが・・・気がつくといつからか体臭が甘酸っぱい臭いがしてきて鼻につきあれこれ悩んでいた先日あるテレビで無理な減量をすると体から甘酸っぱいクサイ臭いが出てくると聞いてこれだ!!!!と気がつきました。
ダイエット臭と言うみたいですが、、これはなかなか治らないのでしょうか?
無理なダイエットは危険ですね。と言っても病院などですすめられる置き換えダイエット。安心なんて出来ないのですね。
一日3食規則正しく食べないと、あとから本当に後悔をします。
変な話し、汗をかくのが怖いです。早く寒くなってほしいです、毎日、不安をかかえて悩んでいます。
おトイレに行くと、オシッコのにおいが甘い甘酸っぱいニオイ。
糖尿病の人と同じ臭いらしいです。
病院に行こうかと思っているのですが、何科が良いのでしょうか?
同じく、同じ思いをしている方がいましたらアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。
実はMダイエットは結婚当初もやり胃を壊し先生にやめるように言われました。
だんだん効果が現われてくると食べるのも我慢しちゃうのですよね。
結婚し、子供を産んで日に日に体重が増え今では25キロ増。
ダイエット食品は多数あり機械も数種類。
減量が怖く今は間食をせず腹八分でいます。

 
質問者 no name 質問日 2008/08/11 12:48 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット臭」 「臭い」 「甘酸っぱい

1. 回答者 もも♡ ( 一般人 ) 回答日2008/08/13 17:53 この回答が不愉快
答え 素人ですが・・・
糖尿病の方からも、同様の臭いについて聞いたことがあります

脂肪が分解されエネルギーとして使われる時発生する、
ケトン体と関係があったと思います

ただ・・汗は、かいて・・・
早く体から出してしまった方がいいかと思います

無理なダイエットを止め、バランスの良い、食事・運動を心がけると
治ると思いますよ♪

ただ、ほかにも体調が悪かったら、受診なさってくださいね

私もMD使ったことあります
たしかに3・4kg減りましたが・・・
止めて元の生活習慣に戻ると、2・3日で戻ってしまいました

運動と食事で9ヶ月かけて15キロ落としても、1ヶ月で戻ります・・・
とっても当たり前なんですが・・・

「ダイエットに王道無し」

いまだにできていませんが・・・がんばりましょう♪

 
お礼 回答ありがとうございました。
そうですよね。
規則正しく食べるのが一番ですね。
リバウンドを繰り返している私^^;
これからは自分の健康のために変なことはしません。。。
ただビリーだけは楽しもう^^
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。