痩せながらスタイルを整えたい……!...

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 痩せながらスタイルを整えたい……!!

質問痩せながらスタイルを整えたい……!!

私は今、ダイエットに奮闘中なのですが最近友人からいきなりダイエットをすると皮膚がダルンダルンに
なると聞きました。

そこで、ダイエットしながら出来るだけ体を鍛える方法を教えて頂けると幸いです。

ただし、日中のランキング等はまだ私が中学校で授業等もありなかなか難しいので短い休み時間の間に

出来るようなちょっとしたエクササイズや寝る前やお風呂、学校からかえってからまたは休日に出来る

エクササイズを教えてください!!

※出来れば道具などを使わない方法を教えてください。宜しくお願いします。

 
質問者 居眠り常習犯 さん 質問日 2014/10/10 17:07 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「エクササイズ」 「皮膚の引き締め等」 「カロリー」 「摂取カロリー」 「消費カロリー」 「運動」 「食生活

3. 回答者 tomo1322 さん ( 経験者 ) 回答日2014/10/16 08:46 この回答が不愉快
答え 運動で消費するカロリーは全然大したことないです。
大切なのは日々の食生活です。結局はカロリーの問題なんだと医者に言われたことがあります。
研究結果でもそれが明らかです。
もし体重が気になるのなら日々の食生活を振り返り反省することをおすすめします。
 
2. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/10/12 20:21 この回答が不愉快
答え 1番目に答えてる方のアンサーでほとんど私の言いたいことも書かれているので、省きますが、90kgあった私が65kgまで落した現時点で、皮膚がたるんで困るということは起こってないので、大丈夫だと思いますよ^^
私も月に3kgくらいを目安に痩せるよう努力してましたから。

痩せた方法は、ウォーキングと片足立ちと腹筋と、水泳とスクワットと中国武術と・・・くらいですかね。

片足立ちは、背筋を伸ばして片足で立ち、30秒そのまま静止する、というものです。
私が最初聞いたときは、30秒でウォーキング30分するくらいの効果があると聞いたのですが、現在では1分で50分くらいのウォーキングをするくらいの効果があるという情報があります。
http://matome.naver.jp/odai/2140583117658928101

腹筋とスクワットは、大きな筋肉を使う運動なので、1回あたりの消費カロリーが多いです。
筋力もついて代謝UPするのでいいと思います。
最初は筋肉がつくので体重増えますが、食事制限をしながら続けていると、気にならなくなるくらい痩せてきます。
きちんとしたやり方で、腰や膝を痛めないようにするのが大切だと思います。

ウォーキングと水泳は、結構楽そうですけど、やってみると比較的軽い運動なのに、いい運動になる(消費カロリーが思ったより多い)のでおすすめです。
私はウォーキングは6kmくらい、水泳は2時間くらいを目安にやっていました。
ウォーキングは毎日、水泳は週に1回くらいやってました。

最後に中国武術は、私の趣味なのでやらなくても大丈夫かと(笑)
普通に30分くらいストレッチして、1時間半くらい軽くジャンプしたり腹筋や太ももの筋肉使う運動したりする感じだった(当時は)ので・・・他の運動でも十分に同じ時間やれば効果出ると思います~。
中国武術は週に1回~2回程度でしたね。

いろいろ細切れでもいいので、体を動かす時間を徐々に増やしていけばいいと思います。
一気に無理しないで、徐々に体慣らしていきながら頑張ってください。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/10/10 20:47 この回答が不愉快
答え はじめまして。

まず、あなたの友人が言っていることは、一理あるのですが、やり方によって全然変わってきますので、気にしない方がいいです。

何キロ減量したいなど目標がある場合なのですが、1か月で、10キロ近く痩せるたりとか、そういうことになってしまうと、脂肪が減る速度に皮膚が追い付かないので皮膚だけ残ってしまい、あなたの友人が言うような状態になってしまいます。1か月1キロずつだったりですと、毎日の食事や運動の量でも変動する体重ですので、問題ないと思います。

そうですね、私がお勧めするのは、階段の往復です。
普段から何気なくやっていることですが、体力がないと、上の階に行けば行くほど息がどんどんきれますし、汗をかき、予想以上に運動になるのと、全身を使う運動なので、効果があると思います。
 
お礼 成る程!!私はマンションに住んでいるので積極的に階段を使いたいと思います。
アドバイスありがとうございます!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。