背が・・・

質問背が・・・

 私は、小学校高学年の時、摂食障害にかかってしまいました。今は、中学生です。

でも、今はもう治って、普通に食べて、細すぎないすらっとした体型です。
なっているときは、避けられてしまうくらいだったのですが、今ではいいなって言われてます。

体重は、ダイエットし始めた時より、2、3キロ少ないくらいです。
これが目標体重だったので。

でも、身長が全く伸びなくなりました。

牛乳も毎日飲んでます。
でも伸びないんです。

やっぱり伸びるには、体重をもとの体重に戻したほうがいいのでしょうか。

ほかに、身長が伸びる方法があれば教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2014/10/12 17:14 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:身長

2. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/10/12 19:47 この回答が不愉快
答え たくさん運動して骨を鍛えて、よく寝て(特に夜10時から深夜2時くらいまでが成長ホルモンよく出る時間だと聞いたことがあります)成長ホルモンがたくさん出るようにするといいですよ^^
30歳超えのおばちゃん(私)でも、この一年で1cmくらい伸びました。
睡眠時間を増やして、横になってる時間を10時間くらいにしたんです。
横になってる時間が多いと、骨と骨との間の軟骨がすり減らないので、いいみたいです。

あとは、あなたはどうか分かりませんが、猫背気味だったりするのなら、それをきちんと背筋伸ばしてやるのも手っ取り早く身長伸びる方法だと思います。
モデルさんみたいに、背筋に定規が入ってるみたいな感じでピンと背中をまっすぐ伸ばしててやると、スタイルアップにもなるし、背骨や内臓を支える筋肉もきちんと整うので、いいと思いますよ。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/10/12 18:32 この回答が不愉快
答え はじめまして。

中学生とのことですが、女子ですと、早い人は、身長が伸びにくくなったり、成長(身長)が止まる基準となって来る年齢に差し掛かります。

女子は、男子より数年早く身長が止まるのが普通です。その代わりに、男子より身長が伸び出す時期が早いんです。小学生の中学年くらいまでは、生まれつき身長が高い男子は別として、男子より身長が高い女子は多かったのではないでしょうか?

あなたは、体重を減らしたがために伸びなくなったのではなく、減らした時期と身長が少しずつ止まり出す時期が重なった可能性もあります。
一つ基準となるのは、摂食障害だった時は身長が全然伸びていなかったのかどうかです。伸びていたのなら、体重を減らす行為が伸びなくなった原因ではない可能性があります。

そして、牛乳を飲むだけでは身長は伸びません。牛乳を飲むことと、運動を合わせることで身長が伸びると言われていますが、個人差がありますので、かならずしも伸びるとは限りません。
また、睡眠が短かったり、夜更かししている場合は、成長ホルモンの分泌が悪くなりますので、伸びにくい要因を作ってしまいます。

あとは、遺伝の関係もあるので、あなたの目標としている身長に届くかは何とも言えない部分があります。

なので、女子は、中学生の間は、数ミリ伸びれば、良い方だと考えた方がいいです。私は、最終的に3年間で2センチしか伸びませんでした。1年間で1センチも伸びていない計算です。

中学生の場合は、伸びる時は伸びますし、伸びない時は伸びない。そのような形になります。
どうしても伸ばしたいと思うのなら、規則正しい生活を心がけて、運動をすることが重要だと思います。
それでも伸びない場合は、身長に関しては成長が終わったということで、受け入れて行くことがいいと思います。

長々と失礼しました。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。