摂食障害 改善したのに生理来ない

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 摂食障害 改善したのに生理来ない

質問摂食障害 改善したのに生理来ない

私は、思春期に摂食障害になりました。
思春期に摂食障害になると、月経不順になると、書いてあり、でも、改善されれば
治るとも書いてありました。

私は、小4?くらいに初経がきました。
でも、それ以来、今に来るまで来てません。今の年齢は、書くことができません。
すいません。

今は、元の体重より、太ってしまいました。w 身長あまり変わってないので・・・
食事も普通です。

後、来ないのは、私は短気で少しのことでもイライラする性格で
それもあるのかなと思います。

ストレスをためないのはもちろん、ほかに、どうすれば生理が戻ってくるでしょう。

 
質問者 no name 質問日 2015/09/15 19:56 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「アレルギー」 「便秘」 「怪我」 「美肌」 「サプリメント

2. 回答者 せさ925 さん ( 経験者 ) 回答日2015/10/14 21:59 この回答が不愉快
答え 接触障害から生理不順や体重増加はミネラルバランスが崩れる事からも起こります。女性の身体は肉体面の事ももちろんの事精神面からの刺激でも大きく変化します。一度婦人科を受診されて、サプリメント等でミネラルバランスを改善してみては如何ですか?

私もミネラルバランスが悪く
病気や怪我が多くなってきました。
私の利用しているサイトを載せますね。

参考URL  https://www.modere.co.jp/?referralCode=865914

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/09/16 22:35 この回答が不愉快
答え はじめまして。

医者ではないので参考程度に読んで頂けると幸いです。

プライバシーですので、年齢のことは聞きませんが、とっかかりとして、もう、年単位で来てないと判断していいのでしょうか?

確かに、おっしゃるように摂食障害になると、月経不順になりやすいみたいです。
そして、改善すれば治るのも事実です。

ですが、この治るはあなたの月経を起こす臓器が、初経の時と同じような状態のままであることが前提です。
一つの可能性として子宮と卵巣は、年齢と共に萎縮するそうですが、長年月経が来てないと、自然な形とは違い子宮や卵巣が萎縮してしまうそうです。

萎縮がどのくらい進んでいるかが、問題らしいのですが、それは調べてもらわないとわかりません。
なので、萎縮してるのかもしれないと思ったら、骨盤を動かす運動をすると、萎縮が改善されるかもしれません。そして、排卵をしているかが重要で、排卵をしていれば、生理は来るようになるそうです。
排卵が止まっていた場合は、分かりません。初経があり、その時はちゃんと生理があったのですから、戻る可能性はあるみたいです。

10年止まっていた人が、骨盤に刺激を与える運動を続けたら生理が来たそうです。

また、仕事も関係する部分があり、座っていることが多い、デスクワークを仕事としている人は、子宮などを無意識に圧迫している状況であり、萎縮の原因として一つあげられます。
なので、意識的に立って運動するなどを心がけるといいかもしれません。

また、生理が来るかは、その臓器が正常に動いているかが一番重要です。
一度、産婦人科で見てもらい、正常な場合は、生理が来ると思いながら、ストレスをかけないようにしたり、運動したりしてみて下さい。

長々と失礼しました。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。