現在ダイエット中なのでですが・・・...

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 現在ダイエット中なのでですが・・・。

質問現在ダイエット中なのでですが・・・。

摂食障害。尚且つ、極度の便秘で、

便秘薬も飲みにくいし、

(薬を飲むと拒否反応が出て気持ち悪くなり、鳥肌が立ちます。)

でも便秘になると体重が増え中々痩せません。

便秘になるのが怖し、体重が増えるのが怖いので、今は、食事するのも怖く、ヨーグルト、0カロリー寒天ゼリーを水分になるまで、ミキサーにかけ、飲んでいます。たまに市販の野菜ジュースを飲んでいます。

勿論水分を取らないといけませんので、2リットル以上水分(お茶、水、炭酸水)を飲んでいます。

運動すれば?といわれるのですが、歩くと、足首が痛くなり、脹脛が、からすまがりしてしまいます。

次の日足が痛く杖をついて歩かないといけないほどです。

なので、運動は避け、食事制限しています。

私もどうしていいのか分かりません。

何方か教えていただけないでしょうか?

ちなみに、防已黄耆湯,防風通聖散,大柴胡湯を今飲んでいますが効果ありません。

今直ぐにでも痩せたいです。

1ヶ月5kg~10kg。

ダイエット方法も教えて下さい。

長文で、お時間とらせスミマセン。

最後まで読んで頂き有り難うございます。

何卒宜しく御願いします。

 
質問者 MHR さん 質問日 2016/06/12 23:23 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:摂食障害」 「便秘」 「ダイエット」 「食べ物恐怖症」 「体重増加恐怖症

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/06/22 18:35 この回答が不愉快
答え 第一に、プールで歩く運動をお勧めします。
第二に、摂食障害ですとご自分で言われるのならそうなのでしょうが、医師にご相談されながら食事は管理してもらったほうが、適切な体重を維持できると思いますので、病院へ行くことをお勧めします。
あなたの体重や、体脂肪率などはわかりませんが、明らかに他人から太っていると言われているのなら、あなたがこちらに表記したものだけを食べているのではないですよね?
自分が食べているものをすべて把握し、適切に管理するところからできるようにならないと、ダイエットなんて無理です。
摂食障害でもない一般人でも難しいのですから、摂食障害のあなたが挫折するのも理解できますよね。
誰が読んでも、無茶なダイエットの典型のような食生活ですよね。
あなたの命にかかわる大事なことなので、病院へ行って相談することを強くお勧めします。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。