キシロカインによる舌の痺れ

トップページ > 健康Q&A > 病院・薬 > キシロカインによる舌の痺れ

質問キシロカインによる舌の痺れ

よろしくお願いします。
4日ほど前に胃カメラを飲みました。
口から飲むことになり、その前に麻酔を口に入れられました。
おそらくキシロカインだと思います。
ただ、事情の分からない私はそれを飲んでしまいました。
飲んでしまったことを看護師に伝えたところ、
「大丈夫です、今度は飲まないでください」と言われ、もう一度口に入れられました。二回目は喉に貯めて吐き出しました。
その後、鎮静剤を打たれ、胃検査は終了。
しかし、帰ってきてから舌にしびれを感じました。
今、すでに4日たちましたが、まだ舌がしびれています。
もちろん、それまで舌のしびれなど感じたことはありません。
よくみると舌にできものもあります。これも今まではありませんでした。調べるとキシロカインの中毒に「舌のしびれ」があります。
これは日にちがたてば治るものなのでしょうか?
また、治療の方法等はあるのでしょうか?
どうかよろしくおねがいします。

 
質問者 たきかわ さん 質問日 2016/02/21 11:40 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:キシロカイン」 「


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
頭痛 受付終了 (回答数: 3)
病院の先生 受付終了 (回答数: 1)
胃カメラ飲むの苦手 受付終了 (回答数: 2)
今年のインフルエンザは流行しそうですか? 受付終了 (回答数: 3)
バイアグラ副作用 受付終了 (回答数: 0)
健康診断で再検査を受けるべきか 受付終了 (回答数: 0)
病院の対応 受付終了 (回答数: 1)
胃薬 タケプロン 受付終了 (回答数: 2)
病理検査について 受付終了 (回答数: 0)
ワーファリン 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。