生きるのがしんどい

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 生きるのがしんどい

質問生きるのがしんどい

こういう質問は人を不快にするということは分かっているつもりですが、誰かに読んで貰いたい気持ちと質問することで少しは楽になるんじゃないかと思ったので恐縮ですが重い話しを書かせていただきます。すいません

まず僕は現在高1です。高校は底辺高校に進学したと言うより高専と学区2番手高校を連続で落ちて、家庭が貧しいので滑り止めで受かった難関私立高校も結局行けず、複数志願にして受かった底辺高校に通っています。

今更言い訳にしか聞こえませんが、中学時代は国籍差別を受け、友達もいなくて受験前も軽いうつ状態でやる気もありませんでした。

唯一自慢できるのは、毎日拷問のような学校に通い続けたことぐらいです。

今となっては、当日点だけでも受かってるような高校に通うことになったので、行かなけれは良かったと後悔してます。

高校も毎日行っていますが、中学より精神的に辛い日々です。学校では初めから物凄く暗い印象を与えてしまって誰からも話しけられず、ずっと机に伏せて寝たふりをするか、携帯ゲームをひたすらするだけの生活です。完全に浮いています、みんなからもコミュ症のキチガイ危険人物認定されたみたいで、ちょっと話しかけようとしても、ガン無視か虫ケラ以下の生物をみるような目で見られます

中学時代から行ってる塾では同級生から侮辱されたり、物凄い劣等感を感じています。

家でも居場所はなく、部屋にこもりっきりです。

もう塾も辞めようと思っています

遊ぶ友達もいないし、話しかける友達もいないし、メールする相手もいない


気がつくと仮想の友達と話しています。最近は仮想の彼女を作り上げてブツブツ愚痴を言ったりしてしまいます。まさにキチガイです。

そういう自分が本当に情けなくて、悲しくて最低のクズだと思って毎日しんどいです。

普通の人間になりたいです。

でももう手遅れかな




 
質問者 trxtbdrk さん 質問日 2012/05/22 04:53 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:精神」 「病気

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2012/05/22 09:31 この回答が不愉快
ベストアンサー こんにちは  そんな地獄のような毎日おくっているんですか、、 すごい大変ですね とくに高校時代はストレートにみんなは言ってくるだろうし自分の言ってることがどんなに人を傷つけてるかもさほど感じないまま自分本位で生活してる時期だと思います。であとになってそんなに人を傷つけてたんだって 後悔するひとも多いことでしょう。でもいまのあなたはそんな環境でにげだすわけにもいかないのですよね。 もしもそんな最悪な環境打開するために 学校やめる覚悟で 思い切ってクラスで馬鹿にされたり 失笑されたら 怒鳴りつけてやってみたらどうですか? それができるとあなたは みんなから おお!!ってはじめはコノヤロー  って喧嘩になるかもしれませんが それでも自分の我慢ならない思いをぶつけてみたらどうですか? そんな変わって行けるあなたには きっとだんだん過ごせる生活ができてくるとおもいます。 しかしそれには勇気いりますから あなたしだいでしょう。 辛い生活どこかで 方向転換するひつようありますよね、それにはいくつかあるとおもいますが。 どうでしょう そのまま無視されつづける毎日では つらいですよね。 自分の取り組めるスポーツに やみくもにとりくむのもいいでしょう なにかをやり遂げようとするひとにはそれなりに ひとは感じて認めていくものです。 けんかはできないなら そんなだれにも負けない 得意分野で深く深く身につけてみるのがいいでしょう。
あなたの未来は あかるくするのもしないのも 今のあなたしだいなんですから。 めちゃくちゃに 頑張ってください。
 

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/05/22 09:31 この回答が不愉快
答え こんにちは  そんな地獄のような毎日おくっているんですか、、 すごい大変ですね とくに高校時代はストレートにみんなは言ってくるだろうし自分の言ってることがどんなに人を傷つけてるかもさほど感じないまま自分本位で生活してる時期だと思います。であとになってそんなに人を傷つけてたんだって 後悔するひとも多いことでしょう。でもいまのあなたはそんな環境でにげだすわけにもいかないのですよね。 もしもそんな最悪な環境打開するために 学校やめる覚悟で 思い切ってクラスで馬鹿にされたり 失笑されたら 怒鳴りつけてやってみたらどうですか? それができるとあなたは みんなから おお!!ってはじめはコノヤロー  って喧嘩になるかもしれませんが それでも自分の我慢ならない思いをぶつけてみたらどうですか? そんな変わって行けるあなたには きっとだんだん過ごせる生活ができてくるとおもいます。 しかしそれには勇気いりますから あなたしだいでしょう。 辛い生活どこかで 方向転換するひつようありますよね、それにはいくつかあるとおもいますが。 どうでしょう そのまま無視されつづける毎日では つらいですよね。 自分の取り組めるスポーツに やみくもにとりくむのもいいでしょう なにかをやり遂げようとするひとにはそれなりに ひとは感じて認めていくものです。 けんかはできないなら そんなだれにも負けない 得意分野で深く深く身につけてみるのがいいでしょう。
あなたの未来は あかるくするのもしないのも 今のあなたしだいなんですから。 めちゃくちゃに 頑張ってください。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。