ただ逃げているだけでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > ただ逃げているだけでしょうか?

質問ただ逃げているだけでしょうか?

私は今までも自殺願望があり、自傷行為もしていました。ここ1年くらいは自傷行為はしていませんでしたが、またするようになってしまいました。
私は今5年制の学校に通っているのですが、4年になって担任の先生との相性が合わずに、相談が出来ず、学校に行くのも辛いです。親には言ってみたもののなんの変化もなく、1人部屋で泣くことも多々あります。最近は急に泣きたくなったり、ボーっとしてることが多い気がします。友達からも最近変だよと言われ、病気じゃないの?病院に行ってみたら?と言われたけど親からは必要がないと言われて行けていません。これはなにかの症状なのでしょうか?誰か教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2012/09/03 01:46 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:病気」 「自殺願望

1. 回答者 ねこくん さん ( 一般人 ) 回答日2012/09/04 13:07 この回答が不愉快
答え 心療内科に行かれてみては?
薬を飲むことで嘘の様に元気になるかもしれませんよ。
悩んでる無駄な時間がもったいないです。

未成年の方なのでしょうか?
親御さんには、泣いてでもあなたの辛い状況を訴えて病院に付き添ってもらって下さい。

他人は血がでてたり、骨が折れてたりと目に見えてるものしか信じにくいし、心配してくれないものです。
あなたはきっと心から血が出てるのでしょう。

最近変だよって言って下さったお友達、とってもいい方ですね。
こころが元気になっても良い関係を続けて下さいね。

 
お礼 ありがとうございます。前にも1度言ったことがあるのですがもう一度言ってみようと思います。なんの変化もないと嘆くよりはいいのかもしれませんしね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。