異常無しで不思議(長文ですみません...

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 異常無しで不思議(長文ですみません)

質問異常無しで不思議(長文ですみません)

9/2に肩腱板断裂で手術、25に退院、その後リハビリ通院でよくなりつつありますが11/13にリハビリ通院途中
バスの中で急に吐き気あり。ひと駅我慢のうえ、リハビリ室へ到着しましたが、気分悪いままで血圧を測ったところ
220/104’で3回測っても同じ、直後入院しMRI.心電図.採尿.採血の結果異常なし。原因分からずそのまま
状況をみるとのことで、10日間入院しましたが異常は見つからず、血圧も安定し退院しました。
私は、現在71歳で49歳のときに髄膜腫で開頭術で腫瘍摘出しその後痙攣発作予防の薬(テグレトール.デパケン)
を服用してました。
此度、テグレトール1錠の半分を2日間試し状況を見た結果、朝、夕1錠ずつ服用しました。
なぜ血圧が急に上昇したのか不明のままです。今も不安を
抱えながら、外出してます。何かわかれば教えていただきたいです。

 
質問者 kooshika さん 質問日 2013/11/23 16:00 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:血圧」 「http://homepage3.nifty.com/minnna/newpage9.html

2. 回答者 isan さん ( 一般人 ) 回答日2013/11/25 22:18 この回答が不愉快
答え 参考URLを載せなかったようです…。大変失礼いたしました。

参考URL  http://homepage3.nifty.com/minnna/newpage9.html

 
1. 回答者 isan さん ( 一般人 ) 回答日2013/11/25 22:15 この回答が不愉快
答え 専門家ではありませんので、参考までの回答ですがご容赦ください。

検査では異常がなく、現在の血圧は安定していらっしゃるとのことですので、結論から申し上げますと、ストレスなどによる一時的な高血圧であったと考えられます。

血圧とは常に一定であるものではなく、トイレに行くだけでも大きく変動するものだそうです。運動は勿論ですが、ストレスなどによって一時的にでも急激に上がってしまうこともあるようです。

質問者様のお話から推測いたしますと、9月の手術やリハビリ通院などで、ご自身が思っていらっしゃる以上にお体にご負担がかかっていたのではないでしょうか。

現在、特に問題がないようでしたら、そこまで心配なさらなくて大丈夫だと思います。

判断は、以下のURLのサイトを参考にさせていただきました。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。