強いめまいが突然、何か深刻な病気?

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 強いめまいが突然、何か深刻な病気?

質問強いめまいが突然、何か深刻な病気?

先日、夜中3時ころに目が覚めました(夢を見ていて何故か目が覚めました)、目を開けた途端に、天井が
回り始め、目は左右に動くし、額と体から冷や汗が出るし、少し気持ち悪く吐き気を感じるくらいで、吐く事まではありませんでした。
目が覚めた時は、仰向けで顔は左に向いて、左耳が少し硬いまくらにくっついた状態でした。
めまいが長く続き、寝るのにも仰向けになると目をつむっても目が回っていました。
3年前、6年前にも同じ症状が出ております。(今回で3回目)
いつも朝、起きてめまいが起こって、朝10時ころには症状は治っています。

症状は治まっているし、病院へは行かず、行っても検査を行っていただけるか?の為、
悩んでいます。脳に異常!?メニエ-ル!?
この書いた症状だけで病気なのかどうか、判るの方、お教え頂きたいです。
アドバイス頂ければ有難いです。
宜しくお願い致します。

 
質問者 マエサム さん 質問日 2014/03/12 00:29 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:病気」 「めまい」 「冷や汗

回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日 2014/03/13 09:55 この回答が不愉快
ベストアンサー めまいは脳梗塞の場合もあるし、症状は一つでも病名や疾患部位となると多岐にわたるので、医師に検査をしてもらったほうがいいと思います。出先や運転中とかに突然なったら大変危険なので、お早めに病院へ行かれたほうがいいと思います。
 
お礼 有難うございます。そうですか脳梗塞の場合もあるのですか、怖いので早めに検査に行くようにいたします。
言われて気づきました、症状ひとつでいろんな病気が隠れているのかもしれませんよね、アドバイス有難うございました。

1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/03/13 09:55 この回答が不愉快
答え めまいは脳梗塞の場合もあるし、症状は一つでも病名や疾患部位となると多岐にわたるので、医師に検査をしてもらったほうがいいと思います。出先や運転中とかに突然なったら大変危険なので、お早めに病院へ行かれたほうがいいと思います。
 
お礼 有難うございます。そうですか脳梗塞の場合もあるのですか、怖いので早めに検査に行くようにいたします。
言われて気づきました、症状ひとつでいろんな病気が隠れているのかもしれませんよね、アドバイス有難うございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。