歯石とり後

質問歯石とり後

先週の土曜日に、数年ぶりに歯石をとりに歯医者にいきました。

そこの歯医者は、以前にも歯石除去のため、使っていたところでした。
ふつうによかったので、今回もそこにしたのですが。

前までは、歯科衛生士が歯石とりをしていましたが、今回はなぜか歯医者自らでした。

時間の都合上下の前歯のみの歯石とりでしたが、力づくで超音波スケーリングをしている感覚でした。まあ、そこにたくさん歯石があるので、いたしかないですが。

終わって口をゆすいだだけで、消毒なしでおわりました。
以前は毎回消毒してもらいましたが。

歯石をとったあとはしばらくしみるのが当たり前ですが、数日たったいまでも痛いのでよく鏡でみたら、歯茎の歯肉がぱっかりとあいてました。

下の前歯は、歯みがきを怠った時があり歯が痩せているので、歯肉のマッサージには念入りにしているのですが、さらに退縮してしまうのでしょうか。


今、コンクールなどで消毒しながら歯みがきをしていますが、今週末に予約を入れてる歯医者に苛立っています。


うまくくっついて健康的な歯茎にする方法はありますでしょうか。


また、スケーリングの後のトラブルなので、苦情を言いたいのですが、歯医者は対応してくれるでしょうか。
(歯石とりまえは、歯肉はくっついてました。)

 
質問者 no name 質問日 2014/08/06 22:46 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。