彼氏依存症?

質問彼氏依存症?

彼氏がいないと辛いです。
何もやる気になれません。
夜勤が多くて辛いです。
誰もいないのにその人の名前を読んだりしてしまいます。
⚪️⚪️たすけて…となんども言います。
寂しくて辛いです。
8年以上付き合っています。
これは病気なんでしょうか。
私は仕事では今うまくいっておらずそのストレスからも余計に寂しさがましているのでしょうか。

 
質問者 あむすとら さん 質問日 2014/08/24 20:14 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:依存

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/08/25 12:46 この回答が不愉快
答え はじめまして。

病気かどうかは、医者ではないので何ともいえませんが、依存はしていると思います。
けど、少し視点を変えて考えてみて下さい。
8年以上付き合っているとありますが、そのあなたがいないと辛いと感じることを、彼氏さんが知ったらどう思うでしょうか?
嬉しい面もきっとあると思うのですが、彼氏さんにも、彼氏さんの生活スタイルがありますし、一人になってゆっくりしたい時間だってあると思います。
あなたが、あなたがいないとダメという気持ちですと、その時間を邪魔してしまう可能性もあると思いますよ。

実は、私は彼氏依存ではありませんでしたが、依存していた人がいます。
ですが、依存を克服しました。
私も、あなたと同じでさみしくて、さみしくてしかたないところから、依存してました。

ところが、さみしくても、今日はこれはやらないなど、自分でルールを作りました。
それが出来ると、自分に少しですが自信がつきます。
それを繰り返していくうちに、一人でいることが苦でなくなりました。

誰かに依存している方は、自分に自信がない人が多いようです。
強い自信を持ってほしいとは言いませんが、自分だけでも、自分を信じてあげられる、自信を作ってあげると、さみしい時間に、今日はこれをやって出来たら自分にご褒美だとか先を考えられるようになります。

だから、依存しているんじゃないかと思ったら、何か簡単なことでいいので、今日はこれを目標にってやると、一日の目的が出来るので、集中出来ると思います。

仕事が上手くいかない時は、自分の中に原因があったりするものです。

少しずつ頑張って言って下さい
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。