体調不良

質問体調不良

こんにちは。
私は、高校一年生の女子です。
最近、今までにはなかった体調不良が続いているので少し気になり質問しました。

具体的には、疲れやすく、微熱が続き、口内炎ができて痛くて、たまに立ちくらみがするのと、生理は数日前に終わったはずなのに、出血していると言った感じです。
あと、少し前に鼻血が電車の中で出てしまい、なかなか止まらず制服やかばんまでかなり血がついてしまうということもありました。
何か病気の症状だったりするのでしょうか?
私の気にし過ぎなのかもしれないのですが、今までこのようなことがなかったので少し不安です。
回答宜しくおねがいします。

 
質問者 no name 質問日 2014/09/20 22:07 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/09/21 10:49 この回答が不愉快
答え はじめまして。

気になるようでしたら、一回診察を受けてみるといいかと思います。
医者ではないので、詳しいことは言えませんが、血が止まりにくいというのは、食生活であったり、寝不足であったり、生活習慣の乱れなどでなる場合もあるので一概には言えないのですが、病気の症状として隠れている場合もあるものなので・・・。

しかも、あまりストレスを感じてない状態での口内炎が出来るというのも気になる部分なんです。
食生活が不規則だったら、それを改善することにより治まる場合は大丈夫かもしれませんが、そうではない形でしたら、受診まで行かなくても、健康相談をしてみるのがいいのではないかと思います。

病は気からという言葉があるように、不安が続くと余計に悪くなる場合もありますから。

 
お礼 そうですね。
学校もとても楽しく、多分食生活も不規則ではないので、健康相談してみようかと思います。
回答ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。