選択的摂食障害

質問選択的摂食障害

毎日決まったものしか消化できません。
豆腐、野菜、食パンで生活してきました。
一時期24kgだった体重も現在34kgです。
160cmのため、見た目はまだガリガリです。男です。

ここのところ、蛋白質は100キロカロリーまで、
糖質も100キロカロリーまで消化を許すことができるようになり、
少しずつ、肉やお米を食べ始めることができました。

しかし、親からもらったほとんどの食品を消化することができず、
隠れて嘔吐してしまいます。
ときに、大量の食品を見て我慢できずに過食嘔吐してしまいます。
二人は嘔吐をしりません。昔はやっているとばれていますが
現在は「よくたべるね」としか言われません。

しかし、最近過食欲がひどく、冷蔵庫を食い荒らしては怒鳴られ殴られます。
施設に入れると言われました。

僕は未来がみえません。通院中ですが主治医は知りません。
藪医者なので相談するつもりがないです。

どう生きたらいいかもうわかりません。

 
質問者 tomo1322 さん 質問日 2014/10/27 18:44 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:摂食障害」 「過食嘔吐」 「過食症」 「拒食症

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2014/10/28 19:11 この回答が不愉快
答え ある程度体重がないと、栄養も吸収できなくなってしまうんです。
私はそれで絶食でIVHで治療しました。

体重が増えると考え方も変わりますよ。
下記は私が主治医にもらった表なのですが
tomo1322 さん、計算してみてください。

実際私は、その表通り、低体重の時に自爆の交通事故を起こしました。
自分だけじゃなくたにんまで巻き込んでしまう病気なんです。

赤城高原はある程度の体力のある人しか受け入れません。
今は精神科の治療をおすすめします。

■摂食障害における身体状況と労作制限
http://isao-k.com/K/sessyoku.jpg
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2014/10/28 01:39 この回答が不愉快
答え まず、摂食障害とは付き合って行く気持ちで今はいましょう。吐きたくなる気持ちはわかりますが、その「吐きたい」理由は、痩せていたいからですか?

質問です。
1)施設とは、赤城高原ホスピタルの様なところですか?

2)どちらにお住まいですか?信頼できる主治医を紹介できます。

少なくとも吐いていることは医者には言いましょう。叱られることも止められることも強制入院させられることもないはずです。むしろ話したことで、主治医との関係がうまくいくかもしれません。

あと、食事内容1200kcalを下げた食事を続けると、代謝が落ちて、ますます太りやすい体へ変わりますよ。
お腹が空く、食欲があるという機能が脳にある内に治療しないと、内臓が動かなくなりますよ。
今以上の苦しみになります。
 
お礼 返信ありがとうございます。
吐きたい理由は、やはり太りたくないという思いがあります。
施設は赤城ホスピタルで間違いありません。
栃木県宇都宮市に住んでいます。
そうですね…主治医にも相談してみます。
たまに1600キロカロリーはとっていますが、それでも、体が栄養失調状態であるためか数時間で体重が減り、空腹になります。
心配でこまめに食事を摂るためかもしれません。
基礎代謝は900キロカロリー程度です。しかし、それを越しても翌日には-1kgとなってしまうようです。
すでに内臓にもダメージがあるようです。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。