右腕の肩から手首などに痛みがありと...

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 右腕の肩から手首などに痛みがありとれません。

質問右腕の肩から手首などに痛みがありとれません。

60歳の男性です。
2か月ほど前から右腕の肩の外側が疼くように痛くなりました。1か月ほど前から手首も痛くなってきました。
特に就寝中の朝方にはズキズキと痛み出してよく眠れません。
布団のなかで曲げた手首を伸ばそうとすると痛みが走ります。

起床後は活動しているのでそれほどではないのですが痛みはやはり残っています。
肩を回したり腕を伸ばしたりするとズキっと痛みが走り、服を脱いだりするのに支障があります。

血圧の薬を飲んでいるのでその副作用かと思い、医師に相談し、血液検査をして異常はありませんでした。左腕はなんともないので薬の副作用ではないと言われました。
これが原因かはわかりませんが、2カ月ほど前に、久しぶりに野球をして右肩を含め結構激しい運動をしたことがあります。ただ、筋肉疲労ならこんなに長く続くのはおかしいと思います。

整形外科を受診しようかと思いますが、その前に、アドバイスを頂ければ有難いです。
よろしくお願いいたします。

 
質問者 no name 質問日 2015/06/08 13:22 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:腕の痛み


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。