障害 病気

質問障害 病気


中学二年生です
親とかに相談ができないのでこちらで相談させていただきます。
私は自閉症とゆう障害持ちなのですが、最近他にもなにか障害があるのではないか?そう思い初めてます。

口下手ですが、聞いてください

私は、人の声を聞くのが嫌で、でもそれは家族の声だけなんです(家族は母親、9月から同居し始めた母親の彼氏、兄)私の隣の部屋は兄の部屋で、学校に行っていない間はずっと家にいて、毎日ゲームしてますそれもずっと、静かな時なんて兄がいる限りありません
ゲームやっているときSkypeとかそうゆうのやってるみたいで、テンション上がって夜中も関係なく騒いでます。その声に毎日イライラしたり気分が悪くなったりして嫌です、母親には兄の声が嫌だ、と言ったらなにそれ最低と言われてもう何も言えません。
確かに声が嫌なんて最低なことなのですが、母親の声も嫌なんです、母親の彼氏の声もダメ
です
声を聞くと息苦しくなることもあります。
その時の症状を抑えるためにリスカットをしてしまいます

リスカットは中学一年くらいからやり始めました
親や兄はこのことを知りません
知っているのはTwitterの友達などリアルで知ってる友達は1人だけ、親には言えそうにもありません

母親の彼氏がきずいたんですが、母親は多重人格みたいで、その人格が13人も居ます
いつ誰が出ているか私にはわからなくて、もしこのことを母親に相談してそれが母親ではない違う人格だったら…と思うととても相談できません。
母親の彼氏は個人的に嫌ってるので相談したくありません
兄は顔を合わせればいつも喧嘩みたいな感じで、喧嘩してなくても話せる隙がありません

前に一度だけリスカットをやめようと1週間ぐらい我慢したんですが、兄と喧嘩した時母親に凄く怒鳴られて、怖くて凄く泣いたんです、でも泣いた時前に言われた母親の言葉を思い出して泣き止まないとと思い始めて泣きやもうとしたんですが泣きやめなくて、気づいたら手首を切っていて首も切っていました、幸い跡はの残らなかったんですが、そこからはあまり覚えてません。

母親に言われた言葉とゆうのは兄と喧嘩した時部屋で泣いてしまって声を頑張って抑えてたんですが、母親に見つかって「そんなことでピーピー泣くなうるせえんだよ」と言われました。多分違う母親とは違う人格だったと思いますが、その時から泣いたら怒られると思って泣くのをリスカットなどで抑えてやめました

リスカットは泣くのを抑えるためだけにやっているわけではありません

人と会話するときどうしようもなく苦痛になった時があってそうゆう時に隙を見てリスカしたり、イライラした時その怒りを抑えるためにリスカしたり、精神的な体調不良を抑えるためにもリスカをしました
初めはリストバンドなどで隠してたんですがそれでは限界に近づいてきて手袋&リストバンドで範囲を幅めてなんとか隠してます.学校は殆ど行っていなくて、不登校なので問題はありません、行く時は冬服なので大丈夫です

話は変わりますが、私はずっと体調不良にあっています
多分精神的なものだと思います

症状は、吐き気、頭痛、腹痛、時々胸の痛み、息苦しさなどです

息苦しさは突然やってきます本当に突然です胸の痛みも同じく、電車に乗っていたりした時とか、何かをしようとした時とか、です

電車の中では、若干震え、吐き気、などがよくあって、多分これは前に痴漢されそうになった時のせいかと思ってますが、なんか違うきもします、

体調不良は学校に行く時、電車に乗る時家に居る時以外は収まります

水族館などであれば大丈夫なんですが、帰ろうとすると体調不良になります
どんどん家に近づけば近づくほど体調も悪化してくんです
家に付けば最悪な状態、家族に体調不良のことを話しても「ふーん」で終わるので言うのやめて我慢してます
家の中が苦痛なのに外に出るのが苦痛の時もあります

たまに夜寝るとき、嫌な記憶、フラッシュバックとゆうのでしょうか?そうゆうのに会ってどうしようもなくパニックになることがあります
そうゆうときはリスカなどで落ち着こうとしたり、音楽を聞いたりするのですが、まったく収まりません、最終的に気づいたら朝で、覚えてるのは音楽とかそうゆうので気を紛らわせようとしたことなどで、あとは思い出せません

そのことがあった日は食欲がなくて体調が特別酷いです

話はまた変わります

私は普段落ち着きがありません、じっと座ってることなんて不可能、学校に行っていた時は足をばたつかせたり、とにかくなにかしてるんです、授業が終わると廊下を走り回ったりで、注意されることもしばしば…でかけてる時は無駄に動きが多くて、くるくる回ったり歌ったり大はしゃぎ家に居ても落ち着きがないです
片付けは出来なくて、もしやろうとしても散らかるだけ、それで怒られます
出かける準備などを真剣にしてた時、ふざけないでちゃんとやってなどいわれたこともあります
これってもしかしてADHDみたいな名前の障害?と思ったんですが、母親に相談ができません
他にももしかしたらまだ障害がある?と思い込みましたが詳しくもないし、まったくわかりません

私は何かの病気または障害を持っているのでしょうか?
一応精神的?には通ってるのですが母親と一緒なのでとても相談できません



 
質問者 魔獣 さん 質問日 2015/11/04 20:19 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:病気」 「障害


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。