最近のレーシック手術の危険性

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 最近のレーシック手術の危険性

質問最近のレーシック手術の危険性

視力0.01のめがねっ子なんですが
眼精疲労からくる肩こりや頭痛が酷くなってきて
辛いのでレーシック手術でもして
眼鏡とおさらばしたいと考えています。
ただレーシックも怖い噂が多くてなかなか簡単に決心がついてません。
値段も病院によって色々あり大丈夫なのかと思う安いとこあるのでますます迷ってます。
レーシック手術はした方がいいでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2016/11/06 20:39 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:レーシック」 「眼鏡」 「眼精疲労

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/11/07 14:44 この回答が不愉快
答え レーシック手術がどうも危険だといわれる理由としては実施例の不足が挙げられます。
まだ技術として新しいので、施術後50年経った例とかがほとんどないのですね。
従って歯切れよく「安全です!」と言い切れない部分があります。

一般論をいえば、受けるのならお金をケチらないことが大切かと思います。
リスクについてしっかり説明してもらって納得のできる病院で受けましょう。
私や他人から「した方がいいよ」といわれてするものではないと思います。

実体験の話をすると、私の周りに二人ほど施術を受けられた方がいます。
施術時の年齢は60歳の方と27歳の方で、ほぼ同時期に受けられています。
術後もうすぐ10年というところですが、今のところ特に副作用のようなものはなく、受けてよかったと言っています。

参考になれば幸いです。
 
お礼 情報ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)
何科へ行けば一番いい・・・? 解決済 (回答数: 1)
耳の圧迫感について 受付終了 (回答数: 0)
嘔吐癖があり毎食後に腹痛を伴うが病院に行かない彼氏 受付終了 (回答数: 0)
心拍数 解決済 (回答数: 1)
熱の花 受付終了 (回答数: 0)
口臭が気になります。 受付終了 (回答数: 3)
痔になったようで。。。 受付終了 (回答数: 1)
のどの痛みや咳がなかなかおさまりません。 受付終了 (回答数: 1)
腹部に違和感がある。 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。