痔になったようで。。。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 痔になったようで。。。

質問痔になったようで。。。

すみません、あまりきれいな話ではなく
トイレでちょっと力入れた拍子にピリッと痛みが走りちょっと出血してしまいました。
これはいわゆる切れ痔でしょうか?
すぐに病院に診てもらうようなことでしょうか?
恥ずかしいので家族にはまだ言ってません。
しかし、病院に行くとばれますよね。。。
ほっておいてもよいものでしょうか?
できれば自然に治ってくれると助かるのですが、
こっそり塗り薬とかで治療する方法はありませんか?

 
質問者 no name 質問日 2016/12/03 21:43 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「切れ痔」 「出血

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2016/12/04 19:12 この回答が不愉快
答え どのくらい切れているかにもよりますが、傷が小さければ自然に治ると思います。
私は同じようなことが以前ありましたが、特に何をしたわけでもなく普通に治りました。
便が固いとさらに傷つける恐れがありますので、便を柔らかくするために、ビタミンCのサプリを多めに取る、オリーブオイルを食前に小さいスプーン1杯摂るなどして、しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

「切れ痔になってしまったら?」というまとめサイトがあったので、ご紹介しておきます。
http://www.my99box.com/blog/163
 
お礼 こんな質問に答えていただきありがとうございます。
恥ずかしくてなかなか相談する人もいなかったので助かります。
何もしなくても自然に治ることもあるのですね。便を柔らかくですね。確かにそうですね。
力入れた時も少し便秘気味だったので便が堅かったように思います。
なるべく便が柔らかくなるように努力してみます。
参考のサイトありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。