口臭が気になります。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 口臭が気になります。

質問口臭が気になります。

誰かに、臭いといわれたわけではないのですが
なんとなくにおってる?
みたいな雰囲気があるときがあります。

あくまで推測なので実際に臭ってるのか自分ではわからないんのですが
周りが不快に思ってるのではないかと不安になります。

何かにおいを調べたりするような簡単な方法はありませんか?

 
質問者 no name 質問日 2016/12/13 21:11 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:口臭」 「におい

3. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2016/12/18 18:47 この回答が不愉快
答え まず、歯磨きをしてから数時間たった状態・・・例えば昼食前などの、普通の状態の時に袋に息を吐いて取り、袋を閉じておきます。
その後、急いで歯磨きをして終わってから、袋の中の匂いを嗅いでみてください。
きっと、口臭がある程度あるなら差が分かると思います。
お試しください~。

また、口の中の唾液に含まれる雑菌のにおいを知りたいのなら、唾液をティッシュやハンカチなどのものにある程度つけてから、同じように袋に入れて保管し、歯磨きをしてから匂いを嗅いでみてください。
違いが分かると思います。

胃腸が悪い時などは、胃腸からのぼってくる胃液などの匂いもプラスされるので、さらにニオイはきつくなると思います。
 
お礼 回答ありがとうございます。
袋に入れて保存して比較するんですね。
そこまで調査したことはありませんでしたので試してみます。

胃腸が悪くて臭いがきつくなることがあるんですね。
歯医者とかに相談しようかと思ってましたが
この場合は内科とかで相談したほういい感じですかね。

とりあえず、アドバイスを参考に臭いを自覚できるよういろいろ試してみます。
ありがとうございました。
2. 回答者 anfine さん ( 一般人 ) 回答日2016/12/15 15:45 この回答が不愉快
答え マスクをして出かけると 胃腸等が悪いときには においが気になりました。
マスクで1時間ほど過ごすのは どうでしょう。
 
お礼 回答ありがとうございます。
たしかにマスクをして口で息をすると鼻ににおいが来ますね。
ただくさい臭いかどうかが自分ではよくわからないんですよね。
体の臭いと言いますか、人の臭いみたいな感じなんですよね。
私の鼻が悪いんでしょうかね。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/12/14 01:45 この回答が不愉快
答え ビニール袋に息を吐いて閉めてから、数秒後に吸うという方法が昔テレビで紹介されていたと思います。
ただ、口臭が全くの無臭という人間は存在しないと思います。
 
お礼 回答ありがとうございます。ビニール袋ですね。
試したことはあるのですが自分の臭いってわかりにくいんですよね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。