ストレスによる口臭について

トップページ > 健康Q&A > 男性の健康 > ストレスによる口臭について

質問ストレスによる口臭について

たいへんな仕事の後、決まって主人の息がとてつもなく臭くなります。
数日間、おそろしいほどの匂いが続きます。
いろいろ調べてみると、口臭はストレスや胃腸の変調が原因になる場合もあるということを知りました。
原因となるストレスを取り除けばいいことは分かるのですが、仕事なのでなかなかそうも行かない状況で、解決するにはどうしたらいいのですか?

 
質問者 no name 質問日 2007/02/03 23:21 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:口臭」 「ストレス」 「胃腸

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/02/04 12:56 この回答が不愉快
答え 胃が悪いと、口臭がきつくなると言いますもんね。
やっぱりストレスを取り除くのが一番でしょうけど、
そうもいかないとなると、胃腸の健康を守るのがいいかな?
つまるところ、ストレスで胃腸が悪くなって口臭が出るんだと思うので。

胃に負担がかかるような脂っこい食事は控えて、
生姜や蜂蜜などの、殺菌作用のある食材を取るように心がける。
胃薬を飲んでおくのもいいかも知れません。

でも対処療法でしかないですよね。
結局は、根本原因のストレスを取り除くのが一番です。
心身共に、無理のない仕事の仕方ができる世の中になって欲しいものですね。
 
お礼 ショウガですか、なるほど。やってみます。
胃薬も常備しておくことにします。

ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。