ホクロ毛の脱毛

質問ホクロ毛の脱毛

はじめまして。

私は、顔にホクロがあります。

最近、エステで(電気針で)ヒゲ脱毛を始めました。(剃り負けに嫌気で)
ヒゲ脱毛をする前はホクロに毛は生えてなかった(と思う)のですが、
ヒゲ脱毛をしてから顔のホクロに2本、毛が生えてきました。

他のQ&Aを探してみると、ホクロの悪性、良性によっては抜いてはイケないとあり、意外と伸びるのが早いもので現在は生えてきたら根元をハサミで切っています。

ホクロから毛が生える=良性のホクロ

らしいのですが、顔のホクロということもあって、非常に嫌な思いをしています。



ここで相談なのですが、このホクロ毛を脱毛するかしまいかで悩んでいます。

1.エステでヒゲと同じように電気針脱毛をするか。
2.皮膚科などで、電気針脱毛をした方が良いのか。
3.ハサミで対処するべきか。
4.その他(何か他にあれば)

些細な悩みかと思いますが、よろしくお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2009/09/05 06:59 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ホクロ」 「」 「脱毛」 「ほくろ除去」 「形成外科」 「皮膚科

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/09/05 08:54 この回答が不愉快
答え そんなに気になるなら、ほくろごと取ってしまえばいいと思います。
私は5年ほど前に形成外科で右頬のほくろをとって貰いました。
良性のほくろも、気になって触ったり、毛を抜いたりと、
刺激を与え続けていると悪性になることもあるみたいです。

小さいほくろならレーザーで簡単に取れます。
痛みもほんの少ししかありません。
大きなものだと手術になるそうです。
参考までにと、治療後の写真を見せて頂きましたが、
よーく目を凝らして見ないとわからない程度の傷痕でした。

場合によっては健康保険が適用になるかもしれませんので、
保険証持参で来院されてみては如何でしょう?

参考URLに施術法や料金の目安などが書かれたサイトを
リンクしておきましたので読んでみて下さい。


参考URL  http://hokuro.beautymaman.com/hiyou.html

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。