おしっこ、について!

トップページ > 健康Q&A > 男性の健康 > おしっこ、について!

質問おしっこ、について!

年齢は50歳です。一晩に3回以上トイレに行き沢山の泡の多いおしっこがでます。朝食事前に、アマリールを一錠のみ食後にベザトールを朝夕飲みます。糖尿病と言われましたが、おしっこの量が多く回数があるので気になります。泡も体調の悪さを物語って居るのでしょうか???

 
質問者 フォード さん 質問日 2010/04/07 00:55 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:糖尿

1. 回答者 dotabata ( 経験者 ) 回答日2010/04/07 14:11 この回答が不愉快
答え フォードさん、こんにちは!
はじめまして。dotabataと申します。家族や身内が糖尿です。

尿の泡は尿が勢いよく出れば多少は泡が立ちます。すぐに消えれば問題はありません。
尿の泡立ちが多く、なかなか泡が消えない場合、尿蛋白が大変多いことが考えられます。腎臓の方にも影響が出ているかも知れませんので、即刻お医者さんに相談して下さい。

お薬は、アマリールとべザトール。
アマリールは降血糖剤。べザトールは高脂血症治療剤。
お薬も変えていただいたほうがいいと考えられますが勝手に止めると大変なことになるので、お医者さんに行ってからにして下さい。


 
お礼 はじめまして、ご丁寧にありがとうございました。早々に診察に行きます。
又、登場したら、ご指導下さい。顔も見えずに本当にありがとうございました。ご回答いただける方がいらっしゃるんので嬉しく感動いたしました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
様々な体の変化 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。