様々な体の変化

質問様々な体の変化

体が変化したというより感情が変化してきたというべきでしょうか。

最近、結構前になって出てきた変化
○語彙力の低下
○極度の人見知り
○前より決断出来なくなってしまった
○前からやることを先延ばしする癖があったのですが、上も合わせ更に先延ばしする事が多くなりました
○どんな友達と遊んでも、人の粗ばかり気になってしまいます
○何をやるにしてもやる気が出ない。 やる気が出るときは追い詰められている時(提出期限ギリギリだとか)や本当に自分を高めれた時だけ。 しかも、高めてやる気を出しても一日限りだったり口だけだったりします。
○つまらない事に苛立つ 
○自分に自信が持てない 未来が真っ暗
○寝る時間は毎日バラバラで長かったり短かったりするのですが(基本的に6時間以上ですが)全く疲れが取れません
寝足りないのかと思って長い時間寝たり、いつも夜ふかししてしまうのですが速く寝て疲れを取ろうと思っても取れません。 
○常に目の奥?鼻の奥?からくるような頭痛
○悲観的 リラックス出来るような時間(お風呂へ入っている時など)に突然やってくるネガティブな思考
○一週間に2度ぐらいの頻度で死にたいとか、生きてる意味とかについて考えてしまう

ポジティブに生きるにはどうすればいいのか
ストレスを感じた時、どう対処すればいいのでしょうか・・。 不幸が最近よく重なって起こる気がします。
おそらく、つまらないことで苛立ちやすくなったからだと思うのですが そういう時
皆様はどう対処していますか? 自分は田舎暮らしで過疎な場所が近くにあるのでそこで叫んだりしています
しかし、叫んだり愚痴ったりすると更にこみ上げてきてきちんと解消できているか不安です・・・。

オススメの対処法や発散法 あったら教えて欲しいです。

また、数ヶ月前から少ない運動(10~20分程度のランニング)をしていて、つい4日前ぐらいに
一時間ウォーキングを始めました。
それからというもの、寝ても疲れが取れなくなってしまったり 頭痛、疲労感が出てきました。

突然激しく運動をしたというわけでもないと思うんですが、過去にいきなり運動量を増やしたら
自分と同じようになったと経験した人はいますか?

 
質問者 ハナスンモ さん 質問日 2013/09/16 13:56 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2013/09/17 09:29 この回答が不愉快
答え 食事はどんなものをとっていますか?
炭水化物を控えて、たんぱく質を良いものをとるようにすると、疲労感もとれると思います。

イカや豚肉とニラやニンニクの食べあわせが疲労にはいいというのは有名ですが、私のおすすめはニンニクです。

疲れたときにプチニンニク1個丸ごとを皮をむいてレンジでチンしてホクホクにして食べるんですけど、炭水化物を食べ過ぎた日などは2個か3個食べるようにしてます。

ビタミンB1とアリシンが疲労に効くんだと思います。
だるかったり食欲がなくなったりしていても、半日後には元気になっています。
下にニンニクの効果についての参考URLを貼っておきます。

http://www.229dic.com/susume/shojo/kaihuku.html

人に会うときには食べられないかもしれませんが、薬だと思ってやってみてください^^体質に合えば、疲労感もあっという間にとれるはずです。

それと、語彙力の低下などがあるので、できれば青魚を多くとるようにされると良いのではないかと思われます。
鯖や鯵などを食事で多くとれるようにしてみてください^^

脳内の伝達物質でセロトニンが少ないとイライラすることも多いと聞きますので、牛乳や豆類などでも良質のたんぱく質をとって、セロトニンの元もたくさんとれるように頑張ってください。
セロトニンとイライラについての参考URLを下に貼っておきます。

http://www.gussuri.net/002_2/ent184.html

運動すると、余計にたんぱく質量が足りなくなるので、食べ物を調整してみてください。
筋トレをしていたりすると、普通の人の1.5~2倍の量が必要になってくるそうです。
下に参考URLを貼っておきます。

http://www.kintore.info/eiyou/e_ryou.html

例えば一日に必要なたんぱく質量は70g程度なのに、魚一切れ(100g)で20g程度しか含まれていないので、とれているつもりでも足りていない恐れがあります。それで疲労感がとれないのかもしれませんね。
下に参考URLを貼っておきます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/302680/

元気にそして穏やかに、毎日過ごせるようになるといいですね^^
 
お礼 ありがとうございます 前から好き嫌いが激しく栄養の偏りが前からの悩みだったので、これを機にバランスを考えて食事してみたいと思います。 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
私はあなたがどこから来ているのかを完全に理解します 受付中 (回答数: 5)
抜け毛の量 解決済 (回答数: 1)
男性でも更年期障害というのがあるのでしょうか? 解決済 (回答数: 1)
バイアグラと降圧剤の同時服用について 受付終了 (回答数: 0)
抜け毛が最近多いような… 受付終了 (回答数: 1)
55才男性です。 解決済 (回答数: 1)
ハーモニカを吹くとなぜあくびが出るのですか? 受付終了 (回答数: 1)
便秘 受付終了 (回答数: 2)
両性愛、バイセクシャルについて 解決済 (回答数: 2)
食後の血糖値について 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。