寒い時期に安眠する方法

質問寒い時期に安眠する方法

冷え性の私は、冬の睡眠が非常にとりにくいです。
布団に入っても、寒くてなかなか寝付けません。
なにか良い対策はありますでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2006/11/10 11:09 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:冷え性」 「睡眠」 「カイロ」 「体のゆがみ」 「風呂」 「」 「風邪

回答者 neko さん ( 一般人 ) 回答日 2006/11/10 12:43 この回答が不愉快
ベストアンサー アロエでからだをこすると
血流が良くなると聞いたことがあります。
 
お礼 さっそく、こすってみます。

3. 回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/10 15:04 この回答が不愉快
答え お風呂につかるとき、湯船に少し塩を入れると体かあったまると聞いた事があります。自分で試した事はないので、効果の程はわかりませんが・・・。
あとは「首」のつくところをとにかく冷やさないのが重要だとか。
首はもちろんのこと、足首、手首など。
首にタオルを一枚巻いているだけで、ずいぶん違うそうですよ。風邪の予防にもいいそうです。
 
2. 回答者 neko さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/10 12:43 この回答が不愉快
答え アロエでからだをこすると
血流が良くなると聞いたことがあります。
 
お礼 さっそく、こすってみます。
1. 回答者 neko さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/10 12:40 この回答が不愉快
答え 私も以前はすごい冷え性で、電気毛布を布団に入れて寝るようにしてました。あまりにも冷え性がひどいのでカイロプラティックスに通い始めてたら徐々に改善されました。身体の歪みが原因で血流が悪くなっていたようです。
 
お礼 カイロには、いったことがないので試して見ます。ありがとう。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
整体にいくべき? 受付終了 (回答数: 0)
膝が悪い? 受付終了 (回答数: 0)
腰痛に効く運動 解決済 (回答数: 1)
つぼを押すと・・・ 受付終了 (回答数: 1)
マッサージはクセになる? 解決済 (回答数: 2)
漢方薬て効くのかな 解決済 (回答数: 3)
足裏マッサージについて 解決済 (回答数: 1)
マッサージで直りますか? 解決済 (回答数: 1)
大阪市中央区の鍼灸院、整骨院でおすすめはありますか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。