何かの病気ですか…?

質問何かの病気ですか…?

高校3年の女子です。

2年前ぐらいからなのですが、突然やらなければいけないことが
次々に出てきて、不安になり
夜眠れず不意に泣き、学校で何かをするときもずっと緊張感を持っていないと
やらかしてしまうんじゃないかとおもってしまいます。
あまりにも不安が大きいと、最近は体調が悪くなり、イライラしたり
最悪、過呼吸をおこしそうになってしまいます。
実際におこしてしまったこともあります。


すべては、学校にいる時か夜部屋で寝ようとしているときにおきます。
家族の前や親友の前では何ともないんです。

これは…何かの病気ですか?
分かる方……教えてください。お願いします。

 
質問者 美憂 さん 質問日 2012/07/27 01:47 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不安。過呼吸。」 「不安

回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日 2012/08/08 23:58 この回答が不愉快
ベストアンサー
こんばんは!
専門家でも医師でもなんでもないので
一つの参考として見てくださると幸いです(^_^;


年齢的にも、ホルモンバランスが崩れている可能性があるんじゃないでしょうか?

自分は男なのでちょっとはっきりとはわかりませんが、
女性は10代が一番ホルモンバランスが不安定になるとか
どこかで見た気がします…。

色々と不安が多い時期でもありますし、
精神的に参ってしまってるのかもしれませんね

やっぱり、早めに医師の診断を受ける方がいいと思います
まだ大丈夫と決めつけないで、心に余裕を持ってください(^_^)b
 
お礼 お返事・アドバイスありがとうございます。
とても参考になりますm(_ _)m



2. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/08 23:58 この回答が不愉快
答え
こんばんは!
専門家でも医師でもなんでもないので
一つの参考として見てくださると幸いです(^_^;


年齢的にも、ホルモンバランスが崩れている可能性があるんじゃないでしょうか?

自分は男なのでちょっとはっきりとはわかりませんが、
女性は10代が一番ホルモンバランスが不安定になるとか
どこかで見た気がします…。

色々と不安が多い時期でもありますし、
精神的に参ってしまってるのかもしれませんね

やっぱり、早めに医師の診断を受ける方がいいと思います
まだ大丈夫と決めつけないで、心に余裕を持ってください(^_^)b
 
お礼 お返事・アドバイスありがとうございます。
とても参考になりますm(_ _)m


1. 回答者 さなほ ( 経験者 ) 回答日2012/08/06 21:57 この回答が不愉快
答え 体に症状が出ているので心療内科に行くべきだと思います。
 
お礼 お返事ありがとうございます。
時間と機会があれば、行こうと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。