生まれてこなければよかった

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 生まれてこなければよかった

質問生まれてこなければよかった


家族と喧嘩してもう全てなくなってしまいました。

母親には、酷い言葉を吐いて傷つけました。

父親には、差し伸べてくれた手を払ってしまいました。

本心でもないのに言ってしまって、本当は助けてほしいのに素直に助けをもとめる事が出来なくて突き放してしまいました。

母親にも父親にも失望されました。

「もうおまえの事なんてしらない、何も協力しない、勝手にしろ」と言われました。

当然の結果ですよね。

本当自分が馬鹿みたいです。

思ってもないのになんで言ってしまったんだろう。

どうして素直になれなかったんだろう。

なんで今更こんなに後悔しているんだろう。

もうこんな自分嫌だ。

いたって人を傷つけるだけだ...

誰も傷つけたくないのに、もう誰も失いたくないのに...

こんな私なんか死ねば良いのに。

生まれてこなければよかった。

私さえ生まれてこなければ両親は幸せだったのに。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

傷つけてごめんなさい。

迷惑ばかりかけてごめんなさい。

しょうもない弱虫でごめんなさい。

親孝行出来なくてごめんなさい。

こんな奴に育ってごめんなさい。

生まれてきてごめんなさい。

皆が消えて欲しいと願うのなら私は今すぐに消えるから、だから皆は幸せになって下さい。



 
質問者 tubasa さん 質問日 2012/09/10 00:42 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:死にたい」 「いじめ」 「病気」 「」 「消えたい

5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/09/10 15:01 この回答が不愉快
答え …で、結局あなたはどうしたいの?
本当は消えたくないし両親とも仲直りとか親孝行とかして円満に過ごしたいんでしょ?

なら、答えはもう出てるんじゃないの?
直接謝るのが恐いなら、手紙を書くとかメールを打つとかして本心を伝えれば良いじゃない。

あなたが消えたって誰も幸せになんてなれませんよ。
両親だって、あなた(子供)がいるから今までだって色んな事を頑張れたと思うし、決してどうでも良くて消えて欲しい人間に親身になって手を差し伸べたりしないから。

あなた自身が幸せになりたいのなら、両親に悪いと思って反省をしているなら、正直に伝えなさい。
そうすれば今よりはきっと幸せになれると思います。


最後に、偉そうな事を言ってごめんなさいね。
 
4. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/09/10 14:59 この回答が不愉快
答え 辛いですねでも生まれてこなければ良かったなんてこと
ないと思います、私自身親には逆らってばかりで
いい娘ではなかったし生きていることの方が辛い日もありました
でもね自分が親になって分かることですが
子どもには元気で幸せになって欲しいものなんですよ

親も完璧な人間ではないから
悩みながら迷いながらあなたと日々向き合っていると
思うのです

もっと甘えていいですよ
迷惑かけてもいいんです
親ってねただただあなたの
幸せだけを願うものなんです

あなたが生まれたことで親御さんは
とても幸せになったはずです
大丈夫だよ
 
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/09/10 14:42 この回答が不愉快
答え こんにちは。私も同じような境遇に立ったことがあります。
最近の24時間テレビの中のドラマには考えさせられました。
消えてしまいたくなったり 生きてる価値が見出だせなくなる私も、
「もし、自分と同じことで悩んでる人が隣に居たら、なんて言葉を掛ける?」と。
少なからず、消えてしまえばいいじゃん、なんて思いませんよね。
私の両親は毎日の様に、金銭面で喧嘩をしています。
酷いときは殴ったり突き飛ばしたり。子供ながら辛いことも多いです。
私の辛さとあなたの悩みは感じ方も別ですので、はかりに乗せて比べることはできませんが、
自分だけを責めることは、しなくていいと思います。
私も中学から暴言ばかり吐いたり警察沙汰にもなりました、
高校では自宅謹慎になり迷惑を掛けましたが、
些細なことで構いません、ゆっくり親孝行してみてください。
そのうちお互いを許せるときが来ます。
乱文すみません。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/09/10 09:31 この回答が不愉快
答え こんにちは 今はどん底なかんじなんですね。 しかし そんな心配、卑劣な行為、ダメなあなたを 両親にぶつけただけまだまだこれからです、
両親は怒り心頭で もう てめえなんかしらねえ 勘当だ どっかいっちまえ~ とか きっとか~~となって 思ったでしょうね  でもね あなたが やはり後悔して すこし大人になって ごめんなさい でも いえたら ころっとかわって  よしよし、、、 ってなるもんだと思います 私自身も人のおやですので どんなに ばかで たわけで 身の程知らずで ガキンチョでも 大人の時期になってくれば 芽生えれば すこしづつ わかってくるだろうからって おもっているはずですよ。 だって自分たちもそんな時期があったんですからね。  でもそれがなかなかうまく子供には伝えられない時期がありますからね。 そんなあなたをいつか大人の考え方になってくれるのかを じっと待ちわびてもいるし 我慢強くみまもってくれているのですよ、たとえ喧嘩でがんがん 言い合ってもです、   だからあなたは 死にたいとかのマイナス思考でかんがえないでくださいね そんなことすれば 両親はもっともっと 傷つくし 自分たちの育て方が間違っていたのかと それそそ絶望のどん底におとしこんでしまうでしょう。 それほどに 自殺とかってしてしまうことは あなただけではおわらないことなんです。 何年かたてばわかることですが。 いまのどん底と思ってるところから 前向きな歩き方を 考えてくださいね。 あなたと同じ 子を持つ オヤジより
 
1. 回答者 凶刃(パス忘れ中) さん ( 一般人 ) 回答日2012/09/10 01:28 この回答が不愉快
答え とりあえず、人に本心で「消えてくれ」って思ってる人はいないと思います。
そして、自分のダメなとこがちゃんとわかってるんだから、これからすこしづつでも変えていければそれでいいじゃないですか。
焦って結果を出そうとしても、あまりいい結果は帰ってこないとおもいます。
とりあえずはもう遅いかもしれないけどご両親に謝ってみて、それからどうすれば自分のダメなところが変えていけるか、それをちゃんと考えて、変えようとしてみましょうよ。
消えようとするとどうしても「死」につながりますけど、死んでしまえばそれで終わりなんです。
変えたいのなら、ちゃんと生きて両親のためにも変えていかないといけないのではないでしょうか?
がんばっていれば、遅かれ早かれかわっていくと私は思いますよ。
偉そうに書いてしかも駄文で、すいません。
あと・・・長文失礼しました。m(_ _)m
また何か困ったことがありましたら、気軽にご連絡ください。
では、失礼します。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。