自分の顔が嫌

質問自分の顔が嫌

これは自慢ではありませんので、気分を害される方がいたらすみません。

私は幼い頃から顔がとても綺麗だと言われてきました。でも、それが嫌で嫌でたまらないのです。私は虐待を受けて育ちました。その虐待をした親に似ている顔が嫌なんです。いくら綺麗だろうと嫌なんです。だから最近は道行く老人に「うわぁ綺麗な顔してるね」と言われるだけでキレそうになります。この間は「すげえ美人!」と言ってきた小学生に「うるさいっ!」と大声をあげて叫んでしまいました。
美容整形も考えましたが、治す所がないと断られました。
今とても辛いです。この顔のまま生きていくなら死んだ方がマシかなぁとも思います。
私はどうすればいいですか?誰かアドバイスください。

 
質問者 no name 質問日 2013/08/07 20:35 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:自分の顔が嫌」 「綺麗」 「虐待」 「相談

4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/08/21 23:25 この回答が不愉快
答え 私も同調です。
体格が大きい事が原因で横柄な態度と言われる事が有る。
でも、結論として、見える人には、見えるのです。
見えない人には、見えないのです。

特別、嫌悪感を持たないほうがメンタル面で凄いです。
又、気にしていると
逆に あなたは、学生さんだから
学業にも-(マイナス)に成りますよ。

私も学校を卒業して一から勉強をやり直しました。
 
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/08/20 03:24 この回答が不愉快
答え 虐待していた人を許す事しかないと思います

私も四歳から12歳までずっと虐待されてましたが
今は嫌いじゃないし
むしろその頃の事なんて笑い話にできるくらい
立ち直りました

勇気がいる事ですが頑張ってみてほしいです
 
2. 回答者 reon35 さん ( 経験者 ) 回答日2013/08/10 10:44 この回答が不愉快
答え お答えしたくて会員登録しました。質問者様はおいくつでしょうか。

私も小学生の頃からとてもモテて中2 から女子に無視され、女子高、女子短大を選択しました。

男性がいない方が生きるのに楽かと考えたのです。女の子らしくしたり、目立つことはやめました。

就職してからはガサツな感じを出し、化粧も薄くし地味に生きてきました。

婚期も遅く恋愛も普通でなく好きでもない人と関係を持ったり結婚しましたが、子供には恵まれ平凡な幸せを手に入れたと思ってます。

また、もう40過ぎましたが、とても見えない、と言ってもらえます。私も今からなら美を追求しても
いいかなと少し前向きです。

今は辛いかもしれません。相談できるお友達もいないでしょう。

歳をとればいいこともあります。と、お伝えしたくて。失礼しました。

 
お礼 ありがとうございます。私もイジメありました。私の年齢は30代前半です。私は化粧を全くしません。服も適当です。
友達なんかいません。みんな私を嫌がります。
でも嬉しい書き込みありがとうございました。私も彼氏と後何年後にか結婚する予定です。
もう16年も付き合っています。全然イケメンじゃないしお金もない人です。だけど唯一私の内面を愛してくれている人です。ご回答者様のように幸せになります!
本当にありがとうございました!少し自分が好きになれそうです。
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2013/08/09 09:10 この回答が不愉快
答え 自分に似ていない日本人や外国人の顔写真を持って行き、この顔に近づけてほしいんです…と頼んでみるのはどうでしょうか。

たとえば鼻を変えるとかなり印象違いますからね~。
山田花子さんの赤ちゃんみたいな団子っ鼻とか、外国人のような鷲鼻とか…絶対似てない人は居るはずなので…^^

医師の価値観を押し付けられない美容整形外科があるといいんですけどねー。
 
お礼 それも頼みました。
だけど「もったいない」という理由で断られました。
もう辛くて辛くてたまりません。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。