かまってちゃん病

質問かまってちゃん病

初めまして。
2、3か月に1度、かまってちゃん病が出てしまいます。
かまってちゃん病と言うのは、自分で勝手に考えたものなんですが、
昔から「自分の事を見て欲しい、心配して欲しい、声をかけて欲しい」
と言う気持ちが、深層心理であるようで、
人前では平気なフリをしているのですが、
自分より周りの人が心配されたり、
仲良くされているのを見てしまうと、かなり落ち込みます。
そして、卑屈になります。
「どうせ、あたしは皆から心配されない存在なんだろうな」
とか、
「いいな、あの子は皆に声を掛けてもらったり、
気に掛けてもらってて」
とか、すぐ比較してしまいます。
勿論、仲間はずれと言うほどではないですが、
自分が知らないけど、周りは知ってる出来事や、話をされるのも嫌な方です。
今は主に、twitter上などでの友達に対してそう思ったりすることが多いです。
(他の人と比べて、リプライが来ないとか)
気持ち的に、気にしない時も多いのですが、
何かのきっかけで、凹んでたり気持ちが沈んでいたりすると、
どんどん負のループに陥ります。
ただ、それがずっとと言う訳ではなく、
2、3か月に一度そういう気持ちが大きくなって凹んでしまって、
考え過ぎてヒドイ時には気持ち悪くなったりもします。
こういう事を考えてしまうのは、精神的に何かあるんでしょうか?
ちなみに軽い発達障害(ADD)持ちです。

 
質問者 林檎。 さん 質問日 2013/09/05 10:17 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ADHD」 「ADD」 「」 「」 「発達障害」 「アスペルガー

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2013/09/28 09:58 この回答が不愉快
答え その気持ちとてもよく分かります。
多分、自分というものをもてていないんだと思います。
自分もそうです。
 
1. 回答者 Haluaki さん ( 一般人 ) 回答日2013/09/27 03:30 この回答が不愉快
答え それはそれでいいんじゃないかと思います!
投稿者さんのその【かまって病】がでてしまったときに気にかけてくれてる人は周りに少なからずもおらっしゃるのでは?気づいていないだけかもしれない!というのは。そういうときこと冷静に周りを見渡せば気づけるかも♪
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。