何で生きるのか

質問何で生きるのか

私は訳もなく急に消えたくなったり寂しくなったりします。
そして大切な人がいなくなってしまいました。
いつも不安定で色々迷惑かけてしまったからだと思います。

私はそのことによって更に安定しなくなりました、側にいてほしいと思ってももう届きません。

どうして人は生きたいと思うのですか。
この先いい事があっても結局それを上回るつらいことがある。
この先の未来で特に結果も残せないし、好きな人と出逢ってもどうせいつか死ぬ。
いつか消える、誰の記憶にも残らない人生なのにそれでも生きる意味があると言えるのですか。
綺麗事はもう聞き飽きました。

 
質問者 no name 質問日 2014/03/02 16:10 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:自分」 「人生」 「自信

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/03/03 10:44 この回答が不愉快
答え 人間、死ぬために生きているのですよ。
寿命があるからこそ、命には重みがあり、人は必死に生き続ける。

その人の本当の価値って、死んだ後にあると私は思っています。
多くの人に慕われてる人は、お葬式などでも多くの人達が死を悼んでくれますし、逆に人との関わりを避け続けている人は恐らく悼んでくれる人は少ないでしょう。

『人は二度死ぬ』って有名な言葉がありますよね。
一度目は肉体、二度目は誰からも忘れ去られた時だって。
私自身、会ったことも見たこともない高祖父母(祖父母の祖父母にあたる人達)の話を今でも頻繁に耳にします。
そのせいか、実質知らない人なのに何故か親近感を覚えてしまっています(笑)
本当に慕われている人ってこういう風に何代にも渡って、語り継がれていくんでしょうね。
私も誰かに永く語り継がれる様な、慕われる人間になって、死んでいきたいです。

そりゃ、生きていれば何度も死にたくなることもありますが、自ら命を絶とうとは思いません。
折角、寿命があるのですからその時までは自分のために、足掻いて生きていくつもりです。

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/03/03 01:17 この回答が不愉快
答え なんのために生きてるか


それをその答えを探しながら生きるのかな?

と思いました


日本人は恥の文化があって

奥ゆかしい、謙虚な、物事に美徳を見いだしますから


恥ずかしい、とか、

変な人と思われたくない、とか

陰口や馬鹿にされたり、他人からの評判が気になるとか


結構多くて、自分の性質にストレスを感じやすいかな?

嫌われるのが怖い人種

みんな似たような感じと思います

みんなと足並みそろっていたら安心、みたいな?

自分に自信がある人は

ストレスを感じにくいし

人からの評判などわ気にしない


甘えたい気持ち、けど、なのに

上手く甘えられない性質

嫌われるのが怖い人種

色々重なりすぎてるのかな?

現代人ならばそんなこと当たり前ですけどねf(^ー^;

なんで生きてるか

わかると

人生面白味がない?(;^_^Aかな?

ステキなこたえが見つかりますように(*´ー`*)♪
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/03/02 21:58 この回答が不愉快
答え 生きたいと思わなくても
生まれたあとは死ぬまで生き続けます。

死ぬことと生きることは両立できません。

なので いつか死ぬために生きているんでしょう。

また 生きたいと願っても生きられない人

死にたいと思っても死ねない人もいます

生きることはたいへんですね
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。