怖いです

質問怖いです

2ヶ月前から夜寝るのが怖くなってあまり寝たという実感がないです。
夜寝る瞬間?に血が引く感じや落ちるような感覚がしてびっくりして目が覚めたり、動悸がしたり、死んでしまうのではないかと考えたりという不安感や恐怖感、そして1人で寝ているため孤独感を感じあまり眠れません。
あと、背中や胸も痛くなります。
寝たとしても何度も起きてしまいます。

外が明るくなると少し安心してすぐ寝れるのですが。
ずっとこんな感じでは生活習慣が狂ってしまいます。
自分でもいろいろ調べてみたら、自律神経失調症に似てる?感じがします。

今先ほど布団に入っててとても眠くうつらうつらしてたんですが、やっぱり不安感に襲われすぐハッと目が覚めてしまいました。
自分ではこうなったのはもしかしたら2ヶ月の間に不幸が連続して起き、アルバイトを始めたんですが、バイト先での対人関係でのストレスで約5日ぐらいでやめてしまったということがありました。

今度親に相談して心療内科へ行こうと思います。
それまで何か眠れる方法、リラックス方法など教えてくれると幸いです。
助けてください

 
質問者 しまねここ さん 質問日 2014/04/04 02:31 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:悩み」 「精神病

回答者 初嶋 音初 さん ( 一般人 ) 回答日 2014/04/14 10:43 この回答が不愉快
ベストアンサー 自分が一番落ち着くところに行き自分の好きなことをすればいいのでわ?
それでもダメなら体を沢山動かして疲れきった方良いかも知れないです。
それでもダメなら自分が子供のとき好きだったとか今好きなキャラクターの
ぬいぐるみを抱いて寝るとか
少しは落ち着くと思います
 

1. 回答者 初嶋 音初 さん ( 一般人 ) 回答日2014/04/14 10:43 この回答が不愉快
答え 自分が一番落ち着くところに行き自分の好きなことをすればいいのでわ?
それでもダメなら体を沢山動かして疲れきった方良いかも知れないです。
それでもダメなら自分が子供のとき好きだったとか今好きなキャラクターの
ぬいぐるみを抱いて寝るとか
少しは落ち着くと思います
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。