オーバードーズをしてから薬が飲めな...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > オーバードーズをしてから薬が飲めなくなりました。

質問オーバードーズをしてから薬が飲めなくなりました。

1年ほど前に悩む時期があり何度かオーバードーズをしていました。

もうやることはないですが、思い出す事があり

吐き気がします。

オーバードーズーをすると吐いたり、めまいがしたり

呂律が回らなくなったりひどい眠気に襲われます。

その中の吐き気の記憶が強く、薬が飲めなくなりました。

これから先病気になった時薬を処方されたら

どうすればいいんでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2014/07/05 05:19 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:オーバードーズ

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/07/05 18:15 この回答が不愉快
答え はじめまして。

まず、この先病気になるかもって考えを捨てるようにして下さい。
なってしまう時は、なってしまうものですが、病気はなるかもしれないという考えを持っているとなりやすいです。病は気からと言いますし。

そして、どうしても薬を飲まないといけない状況になったら、薬にも色々な形があります。
固形の物がダメなようだったら、粉での処方(量は体重に比例します)をしてもらい、オブラートや、水に溶かして飲むものもありますので、その方向で考えてみたらいかがでしょうか?

後は、費用はかかってしまいますが、点滴で身体に入れてもらうという方法もあります。
ただし、点滴では難しいものもあるようなので、あまりお勧めは出来ませんが。

あと、荒療治ではありますが、オーバードーズは、必要以上の薬を飲んだがために、吐き気であったり、呂律が回らなくなったりします。なので、効き目は弱くなりますが、1錠ではなく、4分の1錠と本当に少ない量から処方される時によく医者と相談して、最終的に普通に薬を飲めるようにやってみるのはいかがでしょうか?

サプリメントだったら、薬に似ているのと、自己管理ですし、試しやすいと思います。
それに、飲まなくても全然かまわないものでもあります。
賞味期限だけ気を付けて、やってみるのもいいかもしれません。

長々失礼しました。
薬を飲まずに元気に過ごせることが一番ですが、歳を重ねると色々なところにガタがくる場合もありますし、自分が少しでも楽になる方法を見つけられることを祈っています。
 
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/07/05 08:28 この回答が不愉快
答え ゼリーオブラートなどでカモフラージュして飲んでみてはどうでしょうか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。