結局言えませんでした。

質問結局言えませんでした。

何度も何度もすみません。

同じ悩みを持っている方がいらっしゃったら、どうしているかを教えていただきたいのです。

私は、自分がころころと変わっているように思えます。自分という器の中に、何人も人がいるような感じです。その人たちは気分で動きます。私もその中の一人です。
でもその中には困った人もいます。出てこないでずっと悪口を言っている人や、何もかもが面倒で動こうとしない人、逆にとても活動的な人、私たちは存在しないと思っている人。他にもたくさんです。
その人たちは、頭や胸の中で会話をします。それで、人によってはそれに反応してずっと喋ってしまい他のことが手につかない。受け答えをしていたら「独り言がうるさい」と注意されて「独り言じゃないよ」と言ってもわかってもらえない。飛び降りたくても飛び降りれないと言って渡り廊下で座り込んでしまう。自傷をしてしまう。首を絞めてしまう。それと、テスト中に暴れたり、周りに迷惑をかけたりもしています。

今までに色んな子がやめさせようと頑張ったり、掲示板やチャットで助けを求めたりしていますが、どれも未遂に終わっています。

笑うと「笑うな死ね」と言われたり、いつも死ねとか言われたりされる人もいます。周りが急に信じられなくて、「もしかしたらみんな私が悩んでるのを知っていてそれを馬鹿にしているんじゃないか」「どうせ悩みを話しても信じてくれないんじゃないか」と思ったりしています。食欲がなくなってなかなか食べようとしないし、悩みでいっぱいになって、夜不安になって、色んな考えや声が溢れてきて怖くて眠れなかったり、物理室にいたと思ったら自宅だったりします。その時は確かに、部員の声が聞こえていたのにです。

周りも信じられなくて、自分からも否定されて
みんなに迷惑をかけたくはないんだけど、誰にも相談できません。
こんな時、どうすればいいのでしょうか?
経験のある方、教えてください。


p.s.
今まで話を聞いてくださった方へ。
今月も、病院に行きましたがタイトルの通り、先生の言うことはできませんでした。すみません。
ストラテラはしばらく、85mgでキープらしいです。

 
質問者 あかいも さん 質問日 2014/08/24 15:43 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/09/20 02:36 この回答が不愉快
答え はじめまして。
つらい時間を過ごされているのですね…
過去のコメント読ませていただきましたが、症状の幾つかに処方されているお薬の副作用を疑うものがありますよ。医師に必ず相談して下さいね。

一年ほど前にADHDの診断を受けたのでしょうか?
それまで何もサポートを受けず過ごしてきたのですね。
あかいもさんのいう妄想や自傷などはADHDからくるものではなく、二次的に発生してしまった病気じゃないのかな?
考えてみて…診断を受ける前から、誤解されたり、上手く説明出来なくて自分が叱れてしまったり、頑張っているのに認めてもらえなかったり…
そういうこと沢山ありませんでしたか?
そんな出来事の積み重ねは一つ一つ覚えていなくても、あかいもさんの心に悪さをしてきますよ。診断を受けているなら、相談出来る機関もあります。投薬だけではなく、あかいもさんの話を聞いてサポートしてくれる場所を探して下さい。
自分がおかしいなんて思わないでね。ADHDについては自分で特徴を理解して自分にあった解決策を見つけてみて下さい。一人で考えるのが一番よくないです。
児童相談所や発達障害支援センターというのが各都道府県に配置されています。ご両親に相談するのが嫌ならとりあえずここでどうかな?
何だかネーミングがちょっとだけど、支援センターにつながることができるといいのにって思います。とにかく、あかいもさんが今ツライことをリアルで伝えて。
ここじゃなにもしてあげられない。
勇気を出して相談してみてね。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/08/25 12:30 この回答が不愉快
答え えっと、何度か、回答をしているものですが、あなたの器の中に何人も違う人がいるような感じがするんですよね?
そして、気付いたら家に着いていたなど、記憶が途切れている部分があるということなのでしょうか?

医者ではありませんので、はっきりしたことは言えませんが、あなたのこの状態は、精神科の中でも賛否両論あり、研究段階で難しいものかもしれません。

実は、私の友人で大分落ち着きはしたのですが、その症状を落ち着けるために、薬を飲み続けていている友人がいます。

解離性同一性障害と言われるものがあります。
特徴として、その何人もいる人のなかでリーダー格がいて、その人が、良い意味でも悪い意味でもバランスを取ろうとします。あなたの場合は、悪い方向にバランスを取っている可能性があります。

ですが、幻聴としてもとらえることが出来ますので、色々なものが併発しているかもしれません。
ですので、長い目で快方に向かうように、考えないといけないかもしれません。

今、行っている病院の先生が、決して悪いわけではありませんが、少しネットとかで調べて、かなり評判のいい先生に改めて見てもらうのはどうでしょうか?
何度か行っていると、あなたの様子で、あまり変わらないねで、薬を出して終わりの場合もあります。
その場合、違う先生の意見を聞いてみるのも、一つの方法です。
少なくても、初診は1時間くらい(カウンセラーさんの話も含め)話を聞いてもらえることが多いと思いますよ。(場所にもよりますが)

今、処方されている薬で、良くなったと感じたことは、1回でもありますか?
ないのなら、薬があなたに合っていない場合と、あなたの症状を少しでも抑えるようにする作用を薬が持っていない場合があります。
その場合、同じように病院行って、薬もらってを繰り返していても、変わりません。
あなたの症状を話すのも大切ですが、まず、良くなった感じがしないとか、逆に気持ちが悪いだとかそれを言うことが先です。そこから、医者はじゃあ、今度はこれ試してみようか?って、変わります。

長々と失礼しました。
 
お礼 回答ありがとうございます。
記憶はあります。でも、行動を起こしたのが私だとは思えないし、私では無いのが事実です。
そうでないと、私の存在の説明がつかないからです。

つい先日のことです。別の誰か(もう死にました)が、Twitterで援交募集をしていました。危うく自分の体は処女を失うところでした。これは危ないです。
でもやはり、「行動に移ってないから大丈夫だろ」とみんなが言っているので悩んでおります。他の人に押し付けたいところです。

もうすぐ夏休みが終わります。
明日は部活もあります。
私はまた、周りに迷惑をかけながら生きていかなければいけません。
家族が喧嘩しているのを見るのも、自分が焦って汚くなる姿を見られるのも気分が悪いです。
早く、どこか遠い狭いところへ隔離されたいです。
それもなるべく早く。自分が殺される前に、家族を殺される前に、です。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。