病気じゃないから相手をされない??...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 病気じゃないから相手をされない???

質問病気じゃないから相手をされない???

殺人衝動を防ごうと家を飛び出して
警察に補導された時、
父は
「お前が家族を殺して、家族が死んじゃっても、別にいいんだよ
それで死んじゃっても、仕方のないことなんだよ」
そう言った
母は「怒ってないよ」としか言わなかった
姉と弟たちは、見て見ぬふりを続けた
それが私に対する最大級の優しさだとわかってはいるけど

見捨てられたと感じた。
1年もの間、家族を死から守ってきた私の努力は
一体なんだったのか。

警察は、私を家に帰した。
何もしていないから逮捕は難しいと言った。
病院は、入院は無理だろうと笑った。
すぐ嫌になって帰りたくなるよと言った。

誰も私の話を信じていないと気付いた
勇気を振り絞って誰かに打ち明けた私たちの努力は
なかったことになっていた

殺す時くらいは、憎しみを込めれるだろうか
「止めてくれなかったみんなが悪い」って、人の所為にできるだろうか

目的もなんだっけ、もう忘れた
忘れるほどに、殺すことと死ぬことを考えた

家族を殺す映像を延々と見せられ続け、
延々と暴言を繰り返した、胸の奥の方にいるこいつに
人生を狂わされた


悔しいです
何も変わらない
どうすればいいかもわかりません

 
質問者 あかいも さん 質問日 2014/10/07 20:49 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/10/09 18:40 この回答が不愉快
答え ここでの皆さんの見解としては、解離性障害と統合失調症とがあったはずですが・・・
実際、私はあなたは統合失調症と診断されるべきだと考えます。
多重人格のようでもありますので、言っておきますが、自分が善悪を判断する時に悪いと思われることはやってはいけないということです。
誰かが止めないから人を傷つけたりすることをやっていいということではないのです。

自分が本当に苦しいなら、これから書くことを洗いざらい精神科医に打ち明けてください。
精神科医は、あなたの敵ではありません。味方になってくれる人です。しっかり話して、あなたという人をしっかり判断してもらわなければいけません。

私は、家族を殺す妄想がとまらず、凄惨な殺害シーンがフラッシュバックする時が頻繁にあります。それについては私は断固拒否したい未来であり、今も必死に心のうちで理性でとどめている状況です。
私は、多重人格のような思考が現れることがあります。同級生を刃物を持って追い掛け回したりするなど他害しようとする人格や、自分の住所や携帯番号などをさらして援交を募るなど自傷行為を行う人格も含まれています。その人格というのは自分で選べるものでなく、本当の私はそれを眺めているだけだったり、とめようとしていたり、様々です。
私は、他の人格から家族を殺せなど悪事を吹き込まれることがあります。幻聴と呼ばれるものかもしれません。言われる気がするのです。四六時中聞こえて、日常生活に口出しをされるので生き辛いです。

一部、あなたの相談に書かれていないことなどがあったら、削除してください(以前の良く似た質問と混同している恐れもありますので)。

以上のことを、精神科医に伝えてください。
警察でなくて大丈夫です。警察は、何かが引き起こされない限り動いてくれません。

これが全部言えたなら、薬が変わり、保護入院(措置入院)もしくは自宅で静養という事になるかと思います。

入院は、閉鎖病棟で、TVやインターネットや携帯からは遠ざけられ、大変暇をもてあますと思いますが、他害することに比べたら、数段ましなのではないかと思われます。
笑われたとのことですが、若いですから入院環境に耐えられないのでは・・・と思われただけだと思います。
実際のあなたの気持ちを汲めば、笑えないです。
きちんと理解してもらいたい人にきちんと自分のことを話して、判断してもらってください。

まずは、正しく自分を診断してもらうことが大事だと思います。

 
お礼 ありがとうがざいます。おこがましいながらも、とても共感しました。私の言いたかったことが、そのまま書いてありました。少しだけ楽になりました。先生に伝えるのはとっても難しいでづ。これからも上手くいかないと思うし。もしかしたらただの甘えかもしれませんが、頑張ってみます。ありがとうございます。
1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/10/08 21:23 この回答が不愉快
答え 同級生を刃物持って追い掛け回したことも言って、この反応だったんですか?
 
お礼 それは、言っていませんね
後ろめたいことだったみたいだし
何より「自分がやったことじゃない」と言って
言わないでしょうね...
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。