リスカ、OD

質問リスカ、OD

中3です。
もし学校にリスカ、ODがバレたら
内申に響きますか???
リスカはずっとやっててODはまだないです。

 
質問者 L.Mlove さん 質問日 2014/10/25 23:51 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/10/27 11:12 この回答が不愉快
答え はじめまして。
内申全体に響きはしないと思いますが、どの教科にも関心・意欲・態度という項目があるので、リスカを原因として、やりにくい教科等があり、それを教員側がどのように取るかでもあるのですが、そこだけちょっと心配な部分ではあります。

あとは、内申は良い面だけを書くという暗黙のルールがあるので、悪いことは書きません。
書いた場合は、書いた側がおそらく問題視されるでしょう。

ただ、リスカは長い目で見ると、早く克服するに越したことはありません。
ですが、無理に今すぐやめろとはいいません。
なぜなら、リスカはやりたいからやるというよりは、悩みがあってそれに対して、少しでも心の痛みを身体の痛みに変換して楽にする行為だと私は考えているからです。

何故、早く克服はする方がいいかと言うと、傷痕が残ると、学生の間は何とでもなることが多いですが、社会に出てからは、仕事につきにくくなってしまう可能性があるからです。場所によっては、制服は一年中半袖という企業もあります。
やりたいことがあってもリスカを理由に目指しにくくなる場合もあります。
あなたの選択肢を狭めてしまう可能性があるからです。

どうしても、抑えが利かなくなったら、腕を書いた紙を用意して赤いボールペンや、マジックでリスカのように書きなぐるのはどうでしょうか?
それで、少しずつリスカをしなくなった方がいらっしゃいます。
あなたに合うようでしたら少しずつやることをお勧めします。
 
お礼 回答ありがとうございます(^o^)/
内申点に響かないとわかってとりあえず安心しました、汗
リスカ、辞めれるように努力しようと思います:(´◦ω◦`):
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2014/10/26 21:32 この回答が不愉快
答え
響かないと思いますよー。
回りから引かれるだけです。
あと、教師にぐだぐだ言われるだけです。

一応答えましたが(笑)
自傷行為は本当にやめたほうがいいと思います。
家庭事情や、学校のこと色々あると思いますが
貴方にはまだ未来がありますっっ!!

頑張ってください!!!

 
お礼 返事遅くなって申し訳ないです:(´◦ω◦
自傷行為、辞めたいっては思うんですけどね、、、。(;´∀`)
どうしても、、、。
辞めれるように頑張ります(^^
回答ありがとうございました(^o^)/
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。