最近の事

質問最近の事

最近、学校で色んな事が上手くいかず学校に行きたくありません。
秋になり始めてから、ずる休みや早退する事が増えました。
夜は寝ると朝が来るから寝れません。
学校に休みたくても、親は休ませてくれません。
だから、自分の体を痛めつけて休もうとします
検索履歴には骨折の仕方、自殺の仕方
こんなのが沢山残ってます。

どうしても学校に行きたくありません。
親はそれを甘えといいます。
たすけてください

 
質問者 さんこ さん 質問日 2014/12/04 02:11 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:自傷行為

2. 回答者 ポテチLOVE さん ( 経験者 ) 回答日2014/12/07 20:52 この回答が不愉快
答え 私は今中1です。
私はあなたほどひどくはないのですが、学校へ行くのが毎日嫌でした。私は学校の先生にも嫌われていて、家に帰っても相談できる人もいなくて、毎日とても辛かったです。
でも最近、今までよりも少し気持ちが楽です。私は解決法として、趣味を見つけることにしました。趣味を見つけることによって、今までの場所から解き放たれて、私だけの自由も世界に行けると考えたからです。
ちなみに私は、アイドルにはまりました。そして、HKT48というグループにたどり着きました。そのHKT48に所属している指原莉乃さんが好きになり、「逆転力」という本も買いました。その内容を見て、私はとても感動しました。少しながら、生きる勇気と希望が湧いて来ました。
今でも学校でのいじめは続いていますが、今までより少し楽な気持ちで行っています。私はこれからも続けるつもりです。
なんか途中で私事が入ったり読み苦しいかもしれませんが、参考になれば幸いです。
 
1. 回答者 dws さん ( 一般人 ) 回答日2014/12/04 22:18 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私は今、中三で受験の時期に入っています。
正直私も学校で嫌なことがあり、行きたくないこともあります。
親には自分の気持ちを伝えたでしょうか?
もし、伝えるのが辛い場合は、お笑いを見てわらったり 、嫌なことを手紙でかいて渡すのもいいかもしれません。
歌を歌うこともいいと思います。
お互い辛い思いをすると思いますが頑張っていきましょう。

もし、解決できなかったらすみません。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。