中学で

質問中学で

私は、クラスで浮いているような感じであまりしゃべらず。
だからか、さんづけです。
わたしは、さん付けで呼ばれるのがとてもいやだし、とてもつらいです。なぜなら、
さんづけ=距離をおいている
と思うからです。
しゃかいじんになったらふつうかもしれませんが、まだ中学生なので…
喋りかけることが大事だと思いますが、やはり怖くて大変です。
ほかになにか、普通に呼ばれるようになる方法ってありますかね。
もし浮いているひとがいたら、自分はどう思うかも教えてくれたら嬉しいです。
相変わらず静かな人だなぁ~とか

 
質問者 no name 質問日 2015/02/03 22:28 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:クラス

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/02/07 08:53 この回答が不愉快
答え はじめまして、中2女子です。

私のクラスにもそんな人います、
やっぱり、さん付けで呼ばれてますし、
地味というか、暗い感じの人です。
その人は孤立してます。
中学で孤立は辛いですよね。
周りと仲良く?なるためには
話しかけるのが1番だと思いますが、
いきなりべらべら話しかけられても
なにこいつ。となるのでw
lineとかしてやっしゃるのであれば
そこから仲良くなればいいと思います、
もうすぐ新学期なのでクラス替えのときに
追加して(lineなどで)仲良くなってみてはどうでしょう?
リーダー格のような人と仲良くなれれば
後は楽ですよ( ^ω^)笑

あまり役に立たなくてすみません、
 
1. 回答者 ZERO1973 さん ( 一般人 ) 回答日2015/02/06 21:43 この回答が不愉快
答え 自分の場合は「自分の方から向かう」んですよね。

確かに自分から話しかけるのは勇気がいると思います。
まずは「聞く側になって」みることですかね。
後は知識を広めるのもいいかもしれません。
アニメや漫画、TVのネタが多いかもしれませんし、その辺から調べるのも面白いかもしれません。
つぶやいちゃうんですw大声で「ああ!それ知ってる!」みたいに^^;

でも、無理ですかね?

自分に勇気を持って話しかけることも大事だと思いますよ。
もしかしたら、受け入れてくれる人が現れるかもしれませんし・・・。
もったいないじゃないですか!
折角の中学校生活なのですから、楽しまないと^^

頑張ってください^^
ここで応援してます^^
見守ってますからね^^
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。